脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンコクのイミグレHPって生きてるの?(4/24現在)

タイ・リタイアメントVISA関連記事の目次は↓
目次:実録、自力で取る「タイ・リタイアメントVISA」「リエントリー・パミット」「90日レポート」への道

世界中どこでもagodaで格安ホテル検索

来月に有効期限を迎えるオレのリタイアメントビザ。
201504222105287f2-0424.jpg


ギリギリ行動派を自認しているが、こういう年に一度あるかないかの重要事項だけはさすがに前もって処置する気になる。
だって、これが失効してしまうと行き場がなくなってしまうからね〜

なんでもかんでもギリギリってわけじゃあないんだよ♪

ということで、週明けにはイミグレに出頭し延長申請するため、イミグレのHPで最新の必要書類を確認しようと思ったのだが、HP自体は開くのだがその先の肝心な箇所が開かない、またはNot Found表示になってしまう。。。

Not Found
The requested URL /download/pdf/tm7.pdf was not found on this server.
Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.
Apache/2 Server at bangkok.immigration.go.th Port 80


HP→http://bangkok.immigration.go.th/intro1.html
Website Update :April, 2016とはなってるけど。。。

もともとmacのOS Xは対応していないページが多かったので、久々にwindowsのPCで操作しても結果は同じ。。。
???
windows10にUGしてしまったからか???
まさかね〜

PCに詳しい人なら別の手を使って色々できるのかもしれないけど、良くわからないし諦めた。

幸い、昨年のリタイアメントビザ取得のための記録を記事として残しているので、それをもう一度読み直しているところ。
まあ、パスポートと預金通帳を持っていけばあとは現地でどうにでもできるんでイイけど。。。

あれっ?申請フォーム(TM.7)も表示されない。。。

しょうがないね〜、これも受付でもらってその場で書かなきゃ。
(追記/17:45タイ:ダウンロードフォームのword版はダウンロードできましたが、pdf版はできません)
ということで、来週早々行ってきますので、VISA延長の実態レポート記事もUPする予定です♪

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| リタイアメントVISA2016 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イミグレHPのフォームダウンロードしてみましたが私はWindows10にUGしていないせいか、できましたよ~。
今日はカツ丼食べましたか、何か見た目味薄そうですね。

| MoChit | 2016/04/24 17:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/24 18:07 | |

Re: タイトルなし

MoChitさん
あぁ〜、確かにフォームのダウンロード、word版はダウンロードできました。
でも他はまだダメ。。。
カツ丼、味もカツも薄いです。60バーツじゃこんなもんです。
日本じゃ200円でカツ丼たべれるところなんてないんで、まあ満足しています♪

| Damascus | 2016/04/24 19:33 | URL |

Re: お知らせします

内緒さん
okです。
ちょっと確認したいことがあるんで、貴ブログのゲストブックにコメント入れておきます。

| Damascus | 2016/04/24 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/575-b17d262b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT