脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三度目の正直♪でも、ちょっと柔らかすぎるんですが〜ご飯が。。。---成田・うなぎ川豊---

さて、今回の日本行きは「法事」なので、滞在中の写真は殆ど無い。
あるのは食べたものをちょこっとぐらいかな?

4月15日(土)

まずは、成田到着後向かったのがこちら
IMG_7189-0505.jpg

成田うなぎの名店、川豊です♪
三度目の正直でやっと来れました♪
一度目は営業時間を知らずに閉店後に行って、二度目は裏から(菊水ホテルから)行ったら道を間違えてたどり着けず。

この店、行列必至の人気店らしく、混んでいる時間帯は整理券を配るってほど。
この日は平日の14:30を回っていたんですんなり入れたけど、結構広い店内はほぼ満席。。。

タイ語もそこかしこから聞こえます。
IMG_7186-0505.jpg
お茶を飲んで待ちます。期待が膨らむ瞬間♪

うな重2,500円+肝吸い100円が来ました〜♪
IMG_7187-0505.jpg
う〜ん、良い香り♪

お味は?

うなぎは美味い♪
でもね。。。
ご飯がべちょべちょなんだよね。。。

なんでだろう?
うな重のご飯って柔らかめが正統派なのかな〜???
全くもって期待はずれ。

これなら先月(3月)に行った「新川・イオンモール店」の新川重(2,500円)のほうが断然イイ
その時の記事はここ参照→成田で行くべきは「成田山新勝寺」か?それとも「鰻屋」か?バチ当たり紀行。。。うなぎ成田新川

二度も行き損ねて、ちょっと期待しすぎたかな?

店の外ではうなぎを捌いていますね〜
IMG_7188-0505.jpg
HPでは超ベテラン職人っぽい人が捌いている写真が出てるけど、現実は結構若め?の人たち。。。

う〜ん、残念でした。。。
次回、成田着便の時は「新川」に行こう♪

***

この日は当初、銚子に行って美味い魚でも食べようと思っていたけど、ちょっとお疲れモードだったんで成田で後泊。

夕方、成田駅近くの立ち飲み屋で一杯。
IMG_7192-0505.jpg
寅屋
立ち飲み酒場で、どれも安い♪
以前は京成成田駅を出て左側の立ち飲み屋ばかりだったけど、こっちのほうがイイね♪

IMG_7191-0505.jpg
ホッピーと日本酒、煮込みと串焼き2本ぐらいでお勘定
また来ますよ♪

この日は疲れていたんでまた成田菊水ホテルに泊まりましたよ。


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【3】台北・沖縄・神奈川 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたいです。好物です。

うなぎのかば焼きが食べることができただけでも。
どんな料理でも、ご飯は命ですからね。
ご飯を炊くのは難しいですから。銀シャリ職人もいる時代ですから。
あー、「うなぎー美味しーかの山」です。
今度は、バンコクのうなぎ屋行きすか?止めときますか?

| スモール明 | 2016/05/11 12:27 | URL |

Re: 食べたいです。好物です。

明さん
私もうなぎ大好きです。ついでに寿司も♪
う〜ん、どうせ食べるなら美味しいやつを安く、ってことでうなぎと寿司は日本で食べた方が良いですね〜

| Damascus | 2016/05/11 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/591-7b83c0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT