脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯落としても気づかず?、濃いめの味が辛くなった?これって老化現象?---成田空港・新宿・町田・地元---

4月16日(土)

朝9:00過ぎくらいに、菊水ホテルの送迎バスで成田空港へ戻る。
朝飯はこれ・・・
IMG_7195-0505.jpg
杵屋でぶっかけうどん。
タイでも普通に食べられるけど、やっぱり日本で食べる方が美味いね〜

その後新宿へ
IMG_7196-0505.jpg
なんだかこの景色、つい一月前にも見たような気が・・・55

一見ふつーのタイ料理屋
IMG_7203-0505.jpg

が、なんか違和感が・・・

IMG_7203-0505-1.jpeg
タイ文字の縦書きってのは確かにタイでもあるけど、これバラバラにし過ぎじゃない?
特に「」「」をバラバラにするってのは、日本語でいうとこんな感じ?
日本2


昼飯は「てんや」でオールスター天丼
IMG_7197-0505.jpg
こういうB級フードが美味いね〜
バンコクのてんやはダメ。。。

家に着くといろんな手紙の中にこんなのがあった。
IMG_7200-0505.jpg

ん?
携帯落とした???

日付を見ると、3月に羽田からSQに乗って帰った日。
そ〜いえば、古い携帯を通話専用に使おうと思って前回持ち帰ったけど、結局使わず。。。
無くしたことも気がつかず。。。まあ、使ってないやつだからね。。。

指定された番号に電話してみると「羽田の国際線ターミナル」で届けがあった、とのこと。
しかし、すでに現物は飯田橋の警視庁遺失物センターに転送されていて、電話したのが戻る日の前日だったんで、もう飯田橋まで行ってる時間なし。。。

引き取り期限は6/28とのこと。
6月までにもう一度都内に行けるかな〜?ちょっと疑問。

そうそう、今回新たなsuica付きのカードを作ったので、長年使っていたこれを払い戻しました。
IMG_7202-0506.jpg

唯一残っていたサラリーマン時代の遺物。
これで、完全に縁が切れたかな?55

これ見て「あぁ〜、今年って平成28年なんだ〜」と思いましたよ♪

***

主目的の「法事」は17日に滞りなく完了♪

法事とは言っても、家に親族が平服で集まってガヤガヤ話をしたって程度。
結局のところ、仏教行事って「生き残った人の為」にあるんだな〜と実感。
まあ、坊主も定期収入を考えて初七日だとか○周忌とかを設定したんだろうけどね55

***

その他食べたものはこんな感じ?
IMG_7205-0505.jpg
この店、昼時はいつも(土日は特に)行列ができる店。
ラーメン食べるのに行列に並ぶ気はサラサラなく、いつも横目で見て素通りしていたけど、この時は列もなかったので「どんだけ旨いんだ?」と思って入店。

久々の横浜家系ラーメン
IMG_7204-0505.jpg
濃いめ硬めで注文。

お味は?
うん、家系の美味しさはあるかな?
でも、なんだかちょっとしょっぱすぎかも?
家系豚骨醤油はもともと「食後に喉が乾く」もんだけど、この時は特にそう感じた・・・

歳取った証拠かな?
今後は「濃いめ」で注文するのはやめよう。。。

これは地元の焼き鳥屋
IMG_7207-0505.jpg
上が軟骨焼き、下が鶏皮ポン酢。

ここが一番落ち着くけど、老人の巣窟なんで毎日来ていると気が滅入る55
おいしゅうございました♪

今回家にいたのは実質16−18日の3日間だったんで、コレといったものは特になし。

***

ということで、今回の日本滞在はあっという間に終了です。
そうそう、復路のチケットを持っていないんで発券しなくては♪

今回は初めてづくしの復路でした。
それは・・・


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング


| 2016日本【3】台北・沖縄・神奈川 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーっ、落としたことすら気づかなかったんですか?Damascusさん旅してる時はすごく周りもちゃんと見ていて頭にも入ってるのに自分の持ち物まで注意はいかないですかね?(笑)
拾って届けてくれるというのは"日本"て感じですけど。
横浜家系ラーメン美味しそうですね、でもDamascusさんも塩分の取り過ぎには少し注意された方がいいのじゃないですか?

| MoChit | 2016/05/12 22:17 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
私、携帯失くしたのこれで4回目なんです。
1回目:バンコクで紛失→拾った人に会って戻ってきました。
2回目:UAの機内で置き忘れ→後日スワンナプームのUAオフィスに撮りに行った。
3回目:バンコクのどこかで紛失→出て来ず。
4回目(今回):羽田空港で。。。

結果は3/4の確率で発見されてます♪

塩分・・・まさにそのとおーり。取り過ぎは危険です55

| Damascus(دمشق‎/ดามัสกัส/ダマスカス) | 2016/05/12 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/592-85dc6ab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT