脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年第一四半期(1−3月)お客様記録

こんなオレでも、タイに(タイ在住者の場合はバンコクに)来られた方々から声をかけていただくこともある。

四半期に一度づつ、定期的に紹介していきましょう。

【2016年1月】

来訪者なし

【2016年2月】

2月21日(火)

定期的にタイに来られる関東在住のTさん。
以前のyahooブログの際に何度かコメントいただいて以来のおつきあい。

バンコクに来る都度声を掛けていただき、この日もパラゴンにある高級シーフードレストランへ。
IMG_6289-0509.jpg
แหลมเจริญซีฟู้ดレェームチャルーンシーフード

IMG_6285-0509.jpg
IMG_6286-0509.jpg
IMG_6287-0509.jpg
IMG_6288-0509.jpg

自分では決して来れない高級店で、テーブルいっぱいの料理。
どれも大変美味しゅうございました♪

食後はこんなものまで。。
IMG_6290-0509.jpg
マンゴータンゴーで。

ここ、数年前に会社の女性ほか3名で来たことあるけど、非常に落ち着かない店(オレには似合わない?)で、オレだけすぐに店を出てしまった事を思い出した55

この後、soiナナへ。。。

Tさんごちそうさまでした。

【2016年3月】

3月1日(水)

ブロ友のasian night'sさんと、近所のจิ้มจุ่มสุทธิพรチムチュム・スティポンへ。
IMG_6649-0509.jpg

ちなみにสุทธิพรスティポンとは店のあるsoiの名前。
タクシーの運ちゃんへは「ソイ・スティポンのチムチュム屋*(1)」と言えばほぼ通じる有名店。
*(1)ちょっと離れた場所にも店舗あり。ここへはラチャダーsoi3経由でも、プラチャソンクロsoi2経由からでも行ける。オレのアパートからは徒歩圏内。

安い、早い、旨いの三拍子揃った店で、いつも混雑している。
結構遅くまでやっているんで、仕事の終わった夜の蝶?も常連。
深夜に行くと鉢合わせになる可能性あるんで要注意^^

この日は、駐車場を利用した外の席でチムチュムを食べました。
この時ぐらいまではバンコクも比較的涼しく、鍋も美味かったけど、今は暑くて嫌だな55

皆様、この店に行かれる際には一言声をかけてください。
10分以内に参上します55


***

3月26日(日)

タイ在住のSさんとSV soi3のアラブ人街へ。
Sさんとはタイ語学校で知り合いました。タイ在住10数年でタイ語ペラペラです。

この日はエジプト料理屋に入り、久々にアラブ料理を堪能。
IMG_6860-0510.jpg
パン(ホブス)ホンモス(パンに付けて食べる)。
写真は撮り忘れたが、コフタ(羊肉のミンチ焼き)も食べた。激ウマ♪

やっぱりアラブ料理は旨い♪
久々に食べたらまた行きたくなてきた。。。

そのあとSさんと別れて、一人でsoiナナへ。
もう、10年くらい通っている某バーに入ると、ちょうど女の子の誕生会?をやっていてアイスクリームケーキをご馳走になりました^^
IMG_6862-0510.jpg
この後も飲み食いはほぼタダ♪
トータル的には「タダより高いものはなし」かな?55
誕生日の女の子とはちょっと話をしたことがある程度で、実は全然知らないのだが・・・

IMG_6863-0510.jpg
IMG_6864-0510.jpg
こんなカードと一緒に記念撮影していました。
ちなみに上の写真の”แซ่บบ”とはイサーン語で「美味しい」という意味だそうです。つまり「(ワタシは)美人じゃないけど美味しいよ」ってことだそうです^^

***

第二四半期(4−6月)は6月以降に紹介します。


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| お客様記録 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブロ友さんやタイ在住の方に会うのも楽しいですね♪
たまに豪華な食事も色々種類が楽しめていいですし。私はマンゴーが大好きなのですごく美味しそうなマンゴータンゴー食べたいです。近所のスーパーでタイ産マンゴーが1個で税込320円でした、高くて手が出せない・・。アラブ料理も気になるところです、タイでアラブ料理もいいですね♪

| MoChit | 2016/05/14 22:39 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
バンコクは、日本に一番近い「本格的アラブ人街」がある都市だと思います。
なので料理の多くがそれなりに本格派です。
ただ、イタリアンパセリの代わりにパクチー使ってたりと、ちょっと???なところはありますが。。。

タイはこれから本格的な「果物の季節」に突入です。
1年中果物にあふれている様に思われるタイでも、この季節が一番種類が出回ります。
フルーツ食べるなら6月までがお勧めです♪

| Damascus | 2016/05/15 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/594-e71a925b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT