脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンコク・バス(BMTA)で新車に乗ったよ♪

沖縄バスの話を書いたので、今日二本目の記事はバンコクのバスです。

***

昨日、セントラルワールド前からアパートへ帰ろうとバスを待っていると、いつもと違う色のバスが。。。
IMG_7303-0509.jpg
IMG_7304-0509.jpg
最初は観光バスか?と思ったが、よーく見ると「73とオレの乗るバス。

白いエアコンバスを最近よく見るようになったけど、このタイプ・色は初めて見た。

ドアは前後とも1枚タイプ。

IMG_7305-0509.jpg
車内はこんな感じ。
LEDっぽい照明と、日本と似たようなつり革付き(一般的にタイのバスのつり革は「ひもタイプ」が多い)。

まあ、オレ的には乗り物の車種や型式にはな〜んの興味も関心もないんだけど、やっぱり新車は匂いも良いし清潔でいいね~♪
カーテンも車体塗装に合わせた薄い緑。これ汚れが目立ちやすいと思うんだけどね〜

エンブレム
IMG_7304-0509-1.jpg
これはどこのメーカー?


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 乗り物・移動 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこの国かな?

BRT(bus rapid transit)のバスではないでしょうか?違うな?
4月にバンコク行き・滞在で、バンコクの南のほうで、このバスをみたような。
中央分離帯側をバス専用レーンとして、バスの駅もあり、早くバンコク中心街・BTSの駅に接続していました。2010年ごろ開通したようです。お客さんはどうかな?昼間は、少なかったです。
子どもがいたので、タクシーで移動しましたが。

| スモール明 | 2016/05/09 14:24 | URL |

きれいなバス!

タイではドロドロ?ねちねちっぽいバスにしか乗ったことがないので興味津々!

| 貝ぬし | 2016/05/09 16:28 | URL | ≫ EDIT

Re: どこの国かな?

明さん
BRT(bus rapid transit)はシーロムあたりからチャオプラヤ川沿いに走っていますね、乗った事ないけど。
オレンジ色の現行エアコンバスでも何も問題ないけど、まあ新しい方が気持ちが良いです。

| Damascus | 2016/05/09 18:33 | URL |

Re: きれいなバス!

貝ぬしさん
「ドロドロ?ねちねちっぽいバス」ってのがどのバスなのか?分かりませんが。。。^^
それって手すりがベタベタ赤バスですかね?
今の季節、モーレツに暑いのでエアコンバスが来るとほっとしますよ♪

| Damascus | 2016/05/09 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/595-0603f377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT