脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年第二四半期(4−6月)お客様記録

6月はまだ半月ほど残っていますが、これからこちらに来るお客様の予定はないようなので、少しフライング気味ですが第二四半期をまとめました。

***

【2016年4月】

4月26日(水)

マハサラカーム在住のブロ友スモール明さんが奥さん+お子さん2名でバンコクへ
声をかけていただき、SVsoi39の魚昌へ
IMG_5625-0511.jpg
(2016年1月に撮影)

このお店、以前行った「横川うどん」の真横にあります。

その時の記事→バンコク・讃岐うどんランキング【横井うどん】とsoi39の誘惑

この店、なんとなく海鮮居酒屋風だけどオレが頼んだのは「唐揚げ定食」
IMG_7275-0511.jpg

ここの定食は小鉢や付け合わせが豊富で色々食べられます。
値段は200-300Bが中心ですかね?

久々に食べた日本の唐揚げ、美味しゅうございました。
ここでは明さんにごちそうになりました♪

その後、セントラルワールドでコーヒー飲みながらお話しました。
またのお越しをお待ちしております♪


【2016年5月】

5月5日(木)

3月に引き続き、タイ在住のSさんと前回と同じエジプト料理店に行きました。

今回のオーダーは・・・
IMG_7297-0510.jpg
ホブスホンモスは定番。
メインは羊のトマトソース煮とファラフェル

オレの中では、このファラフェル(下の写真)とコフタ(前回の記事参照)はアラブ料理のなかでダントツのツートップ♪
IMG_7298-0510.jpg

なんだか涙が出てくるほど懐かしくて旨い♪

このファラフェルとコフタを食べたことのない方、死ぬまでに一度は食べないと後悔しますよ^^

***

5月10日(火)

1週間遅れのGWでasian night'sさんのご来訪です。

暑いので冷房の効いたターミナル21のMKで食事しました。
IMG_7306-0511.jpg
このターミナル21の店はタッチパネルで注文する方式。
でも、選ぶのがかなり面倒なんですよね〜
普通に注文する方が便利。。。

そうそう、隣の席にいた華人系タイ人夫婦(推定50代後半ー60代)。
この親父がいきなり日本人の悪口をまくしたてていましたよ。
もちろん我々を日本人と認識した上で。
「あの〜、あなたの言ってること、ほとんど分かちゃったんですが・・・」

まあ、オレも人民と半島は大嫌いだけどね。

***

5月15日(日)

3月に引き続きTさん来訪です。
連れて行って頂いた場所はここ
IMG_7317-0516.jpg
IMG_7310-0516.jpg

そうです、โรงเบียร์เยอรมันตะวันแดง(ローンビア・ヤーマン・タワンデェーン/タワンデェーン・ドイツビアホール)です。

このビアホール、以前から名前は知っていたんですが来たのは今回初めてです。
ちなみに7−8年前にบ้านอีสานตะวันแดง(バーンイサーン・タワンデェーン)には行ったことがありますが。。。

IMG_7318-0516.jpg
タワーが乱立していますね?^^

こういった作りのビアホール、タイには比較的多いですね〜
以前あったコロシアムなんかも、似たような(ほぼ同じ?)コンセプトのビアホールでした。
コロシアムには何度となく行きましたが、数年前に閉店してしまいましたね。。。

さて、頼んだのはタワー♪タイ語風発音で「タァワァー」です。
IMG_7311-0516.jpg

ここの生ビール、さすが「ドイツビアホール」という名前だけあって美味いです♪
IMG_7315-0516.jpg
最近、ビールを飲む機会がめっきり減ってしまってますが、ここのビールなら毎日飲みたくなるウマさです♪

さて料理は。。。
IMG_7313-0516.jpg
IMG_7314-0516.jpg
IMG_7316-0516.jpg

どれも美味しかったです♪
久々にバンコクのビアホールを楽しみました。

店員も「ここって本当にタイ?」って思うほどキビキビ動いていていい感じです。

ここは日本人客も多いですが、見ていると「ヨレヨレのTシャツに短パン、サンダル」姿が多いです。
一方、地元民は「女優さんですか?」っていうような格好(化粧+服装という意味)できている人が多いです。
日本の旅行者の皆さん、こういうところへはもうちょっと小綺麗な格好で行ってくださいね?

日本では許されることも、タイでは受け入れられないことがあります。
外人だからどうにか許されているんでしょうが、周りは決していい顔をしていませんよ。

そうそう、Tさんからはこんなお土産を頂きました。
IMG_7319-0516.jpg
前回はコンビーフとタバコ、前々回はめんつゆと海苔を頂きました。

いつもありがとうございます♪

【2016年6月】

来訪者なし

***

皆様、またのお越しをお待ちしております♪

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| お客様記録 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファラフェルってお豆のコロッケなんですねー、すごく美味しそうです。ドイツビアホール、こういう感じのビアホールは行ったことないなぁ。いかにも美味しそうなビール♪やはりバンコクに居ると(値段はさておき)いろんなお店があるから飽きないですね。
ブロ友さんやタイ在住の方に時々会ったり旅に出たり、まさにDamascusさんの生活はリア充ですね。

| MoChit | 2016/06/17 22:43 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
そう、食べ物は特別なもの以外は日本より安いですし、バンコクにいれば何でもあります。
私は絶対に田舎には住めませんね〜55

| Damascus | 2016/06/18 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/597-ce5d88c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT