脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テスコロータスの冷凍食品ケースで目が合ったのは・・・

先日、近所のテスコロータスで買い物していると、冷凍食品のスライド扉が開けっぱなしになっていた。

ダメだね〜

しょうがない、閉めておいてやるか〜、と扉に手をかけた時、誰かに見つめられている気がした。。。

ん?
なんだ?この視線は???
IMG_7322-0520.jpg

ダレ???

IMG_7322-0520-1.jpeg

あぁ〜、キミか〜♪

ちょっと目がリアルで不気味な「ワニ肉」のパッケージ。
200gで66バーツ。

その下には「イノシシ肉」もありました。
ふ〜ん、タイのスーパーって品数(種類)が限られていて、全然面白くないな〜って思っていたけど、ワニ肉が普通に売られているなんて中々タイっぽくていいね〜

ずいぶん前に、都内のどこかでワニ肉ステーキを食べた記憶があるけど、美味しかった〜♪っていう記憶はない。
まあ、もうほとんど覚えてないね。。。

今度買ってきてステーキにでもしてみようか?
でも、なんだか硬そうな気がするんで、噛み切れなかったら圧力鍋で煮てカレーにでも。。。

ワニ肉ステーキ、今のところ具体的な予定はないけど、そのうち記事に出てくるかも♪

↓なんだ、日本でも通販で普通に買えるね?ワニ肉♪でもタイの10倍近い値段。。。ここはタイの勝ちだな♪


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| スーパーマーケット/市場 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へえ~!!
ロータスにワニ肉売ってるんですね???
チェンマイのロータスにもあるのかなあ?
私が最初に食べたのは、もう40年前マイアミで食べた時でおいしかったのを覚えています。2回目30年近く前東京で食べましたが。おいしくなかった。ワニの種類や部位が違うのか?鮮度の問題か?
定かではありませんが、それ以来もう食べる気が失せました。

| alfa | 2016/05/29 09:43 | URL |

Re: タイトルなし

alfaさん
そうなんです、普通に売ってました。
養殖場もいっぱいある割にはあまり見ないな〜とは思っていましたが。。。
私も25−30年くらい前に都内のどこかで食べましたが、全然味を覚えていないんですよね〜^^
ってことは、多分大して美味しくもなかったのかと・・・
久々に挑戦してみますか〜♪

| Damascus | 2016/05/29 13:57 | URL |

エイ・ワニ・ダチョウ・ヘビ・アルマジロ。。。
の皮革を仕入れてて、ふと、肉ってどうしてるんだろう???

なるほど!
ワニはそこにあったんですね^^
ワニとダチョウはまだ食べたことないんですよ。

| マーク | 2016/05/29 21:17 | URL | ≫ EDIT

養殖場があるってことはタイの人も結構食べるってことですね、Damascusさんが食べてあまり覚えてないってことは美味しくはないけどクセもあまりない印象がない味てことなんでしょうかね?1回くらいは味見してみたいです♪

| MoChit | 2016/05/29 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

マークさん
ってことは、エイ・ヘビ・アルマジロは食べたことあるんですか〜
私は蟻の卵くらいですかね、タイに来て食べた変なものは55

| Damascus | 2016/05/30 01:06 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
基本的には肉より皮(革)の為でしょうか。
カエル、ウサギ、蟻の卵も、芋虫の唐揚げもあまり印象に残っておらず、カタツムリ(モロッコで食べた)も見た目は気色悪いけど味は普通の貝と同じでこれも印象なし。。。
今まで食べたことがない様な斬新な味の食材に出会ってみたいです♪

| Damascus | 2016/05/30 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/608-50f7842e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT