脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君のホンダTodayは、ここバンコクで元気に暮らしている♪

5月下旬のある日、アパート近くのsoiを歩いていたらホンダのTodayを発見♪
IMG_7345-0528.jpg

あれ〜、原チャリだ〜

たまに日本の原チャリも見かけるけど、基本タイでは売っていないんで珍しい。

で、通り過ぎるときふと目に入った漢字・・・
IMG_7344-0528-1r.jpeg

ん?

んん〜???


IMG_7344-0528-2r.jpeg

君津〜?

君津市って日本だよね〜?何県だっけ???

→答えは千葉県君津市

そーいえば、以前バスから「高津区(神奈川)ナンバー」のバイクを見たけど、こうやって普通に走っている(見たときは駐車中)日本ナンバーは初めて見たな〜

車だったら日本から持ち込んで来て乗ってる人もいる(中国ナンバーやマレーシアナンバーは見かける)ようだけど、さすがに原チャリを運んできて乗ってる人はいないだろうね〜???

貸し自転車で、よく日本の登録証(防犯用)のシールが貼ったままのはよく見るけど、ナンバープレートがそのままってのはね〜

ってことは???

君津市在住の方で「あっ!オレのTodayだ〜!!!」って方がいたらご連絡ください。
画像処理で隠してある平仮名と番号と、見た場所だけは教えてあげます^^

分かったところでどーしようもありませんが。。。

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 06:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いですね。

このバイクは、日本から来たのは間違いないですね。
タイでは、このナンバーがお洒落?
50ccの原付ですから、街中・ご近所だけの移動でしょうね。
警察の検問では捕まること間違いなしですから。

| スモール明 | 2016/06/12 00:00 | URL |

Re: 面白いですね。

明さん
私もsoi内移動用の原チャリ欲しいです。
soi内だったら原チャリで十分♪

| Damascus | 2016/06/12 09:31 | URL |

日本のナンバー

もしかしたら盗難車かも?
又税金は誰が払っているのでしょう(^_-)-☆

| Marky | 2016/06/12 18:06 | URL |

Re: 日本のナンバー

Markyさん
原チャリに多額の「船賃」「通関費」をかけて持ってくる理由が見当たりません。
従って「盗難車」と考えるのが自然ですかね?
ただ、分かったところでもうどうしようもないかな?と思います55

| Damascus | 2016/06/13 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/617-1bf4ac84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT