脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本で買い物三昧♪【食べ物編その1】

タイの一般的なスーパーに行っても、調味料・カレールー・米・アルコール飲料を始め、多くの日本食が揃っている。
特にバンコク・トンロー周辺に行けば日本のスーパーにあるものほとんど全てが揃っているらしい(行ったことないので聞いた話)。

まあ、オレの場合日本食がなくてもそんなに困らないが、日本に居たって「たまにはイタリアン♪中華♪がっつりステーキ♪やっぱりタイ料理♪が食べたーい」ってことあるでしょ?

もちろんバンコクにいれば世界中の料理を普通に食べることはできるし、特に日本料理(もどきも含む)はタイ全土でくまなく食べることができるほどの一般的な外国料理になっている。
バンコクでは「石を投げれば日本料理屋に当たる」くらい多い。

だが、やっぱり高いのだよね〜
日本の食材関係は日本での価格の2−3倍はするかな?ものによるとそれ以上かも?
なので、今回はいい機会なので必要なものを買い揃えた。

今回は食料品の第一弾
IMG_2840-1.jpg
別にマヨラーじゃあないけど、タイのマヨネーズってかなり甘い。。。

現地生産?のキューピーマヨネーズも2種類くらい売っているのを見たけど、味がよく分からない。。。
現地好みの味になっていれば甘いはず。。。
その他外国産のマヨもいっぱい種類があったけど、やっぱりオレはキューピーのレギュラーが一番♪
350gで68B(訂正、再度レシートを見直したら55Bでした555)お買い得だね♪2本買った。

ふりかけは特に意味はないけど、3月以降の雨の季節が始まれば外に出るのも面倒になる。
そういった時のための非常食かな?
ご飯にふりかけだけで食べれるなんて、日本人てなんて安上がりなんだろう♪と思う555
日本米はタイの方が安いので買わない。
30B/ 袋。タイでも売っているが100Bくらいしたような気がする。これもお買い得♪

左上の割り箸60膳X2set
タイの割り箸は高い。これも日本人には必需品?
30B/set

第一弾はこんなところかな?555
今回はマヨネーズがポイントです♪

(1B=3.6円で計算しています)
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村




| 2015日本【1】神奈川 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/63-bad77d31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT