脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京の休日・久々の東京競馬場

6月3日(金)〜6月8日(水)
ハノイで3泊4日過ごした後は、ベトナム航空384便で羽田へ。
昼便の羽田着ってのは初めてのような気がする。。。

当初は2−3日過ごしたら福岡に飛ぶつもりでいたが、福岡行きの安いチケットがなかなか取れず。
スカイマークでHND→FUKの7,000円代があったが、ちょっと躊躇しているうちに売り切れ・・・

結局8日に福岡に旅立つことになるのだが、今日は都内でのだらだら生活の一部を紹介しましょう。

はっきり言って、何もしないで家にいるのは耐えられない性格。
本当は近場でもぶらりと旅をしたかったけど、福岡行きのチケットがなかなか決まらず、結局週末はこんなところへ。。。
IMG_7467-0620.jpg
ここ、家からすごく近いんだよね〜

この日はG1安田記念でしたが、客はまばらでしたね。。。
5,000円だけ単勝と複勝を買って・・・ハズレでした。

で、負けて帰る途中で驚いた。
IMG_7468-0620.jpg
IMG_7468-0620-1.jpg
これって、制服のまま?

君たち今からそれじゃあ先が思いやられるな〜55

オレが競馬をやり始めたのは昭和の末期。
当時、競馬場にいる女性といえば、思いっきり品のないクズみたいなババア気の強そうなオバさましかいなかった時代。
もちろん男も人間のクズでこんなやつ生きてる価値があるのか?ってなやつお下品な方ばかりだった。
よく言えば「鉄火場」だったが、実体はクズが集まるゴミ溜めだった。

そういうオレもクズの一つだったけど。。。

確かに「武豊」出現以降は若い女性も普通に来るようにはなっていたが、制服姿の女子高生はさすがにいなかったような・・・。

そういえばオレが競馬をやっていた時代(S60〜H15年くらい?)は「学生生徒未成年は勝ち馬投票券(=馬券)を購入できません」と場内で盛んに放送されていたが。。。

調べてみると
jra.png
ふ〜んそうなんだ〜
でも、高校生はやっぱり馬券買っちゃダメだよね?
君たち、見てただけだよね?
でも、競馬って馬券を買ってこそ楽しめるもんなんだよ♪

***

月曜日だったかな?野暮用で飯田橋へ
IMG_7472-0622.jpg

飯田橋と言ったら、オレはここにしか来たことが無い。。。
IMG_7475-0622.jpg
警視庁遺失物センター
都内の落し物・忘れ物は最終的にここに集められる。

そう、3月に羽田空港で落とした携帯を引き取りに来たのだ。
携帯落としても気づかず?、濃いめの味が辛くなった?これって老化現象?---成田空港・新宿・町田・地元---

まあ、全く使ってはいなかったが、docomoのsimをこの携帯に入れて着信&緊急連絡用として使おうかと思っていたので一応引き取りに来た。
iPhone5sは売っ払ってしまおう、全然使ってい無いからね。

この後、銀座線稲荷町(上野)まで行って、母方の祖父母+おじさんの墓参りに。

上野のガード下辺りの飲み屋街へ。

平日3時だというのに小汚い飲み屋はほぼ満卓。
どうなってんの???

しょうがないので不味い回転寿しを食べる。

近くで見た看板。
IMG_7482-0622.jpg

飲み放題食べ放題で1,500円???これは安い♪

***

そんなこんなで、毎日ネットで安い福岡行きのチケットを検索していたが全然見つからず。
バンコクへの帰り便が12日なので、最後に不本意ながら6/8のPeach/NRT→FUKを発券

この話は次回へ続く。
Peachとの手荷物再戦はあるか?

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【4】ハノイ・神奈川・福岡・長崎 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上野の飲み屋

昨年、東京に飲みに行った時、上野のガード下行きました。
朝から賑わってましたね!大阪なら立ち飲みのモーニングサービス
なんかも有ったりで普通ですが(笑)、関東でも朝から結構飲んでるんだと思った次第です!

| asian night`s | 2016/06/24 23:58 | URL |

Re: 上野の飲み屋

asian night'sさん
都内でもここは異色です。
普通の街では朝から飲みたければファミレスくらいしかありません。
なので、早朝のファミレス(特に24時間営業の店)はガラが悪いです55

| Damascus | 2016/06/25 06:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/633-d4fdf7aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT