脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一部屋買うとオマケにもう一部屋付いてくる???

ベトナム滞在日記は最終話=第5話を残すのみ。その前に息抜き記事でもどうぞ。。。

***

ベトナムに旅立つ日、ラチャプラロップ駅からエアポートリンクに乗ったのだが、ホームへの階段を上っている時「ん?」なものが目に入った。
IMG_7355-0619.jpg

ん???なモノがなんだか分かりますか?
分かるわけないよね。。。

写真で見るとホントちっちゃくて見にくいけど、現物は結構目立った。

ここに注目!
IMG_7355-0619b.jpg

コンドーっぽい建物の上に赤い看板(垂れ幕)があってこう書いてある。
IMG_7355-0619-1.jpg

1แถม1

これ、スーパーなんかによくあるね〜、ซื้อ1แถม1って書いてある場合が多いけど。
外人が多い地区だとBuy 1 Get 1とか英語でも書いてあるよね〜
つまり、「1個買うと1個オマケ」ってこと。

その文字の前に何か書いてあるけど、ボケてて全然読めないけど、これって「このコンド一を1部屋買うともれなくオマケでもう1部屋付いてくる」ってこと????

スーパーでネギや豆腐を買うわけじゃないんだけどな〜

ここは伊勢丹前から続くラチャアプラロップ通り(ラチャダムリ通りの先)をラチャプラロップ駅から見た所。
この先を左に行くと戦勝記念塔。

この通りはよくバスで通るけど今まで気がつかなかった。。。

***

これ、本当に「一部屋オマケで付いてくる」のか?今度もっと近くで見てみよう♪
知ってる方がいたら教えてください。

でもね〜、もう一部屋オマケでもらっても使い道はあまりないように思うんだけどな〜

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/634-ae56f020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT