脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・一部屋買うとオマケにもう一部屋付いてくる???

先日記事にした「一部屋買うとオマケにもう一部屋付いてくる???」なぞのコンドー

昨日、この前を赤バスで通ったので至近距離からパチリ
IMG_7797-0622.jpg
IMG_7798-0622.jpg

オレがいきなり窓から腕を伸ばして写真を撮るものだから、周りの乗客が「なんだ???」って感じで同じ方向を覗き込んでいたな55

看板を拡大してみましょう。
IMG_7798-0622-1.jpg

前回の記事の写真ではボケボケでなんと書いてあるかわからなかった左は「チーワータイ・ラチャプラロップ」と、このコンドーの名前でした。

お値段「15.9ラーンバーツから」つまり、15,900,000バーツが最低価格
4,500万円くらい?

バンコクのコンドーの相場は全く知らないし興味も無いけど、結構お高いですね〜
日本風に言えば間違いなく「億ション」でしょう。

オマケの部屋はいらないから半額にしてくれ!って言ってくる客もいるんじゃないでしょうかね〜?

で、たまたま位置を確認するためにGooglemapで調べていたら、2014年1月に撮影された写真があったんです。
それがこの写真
chewathai-1.png


2年半前、これにも垂れ幕があるんですが・・・
chewathai-2.png
2ベッドルームが4.99ラーンバーツ(=4,900,000バーツ)からと。。。

昨今のバンコクのコンドーの価格上昇は確かで、2倍3倍は当たり前なんて聞きます。

でも、この近辺はすでにある程度開発された地区で、ここ2年半で大きく環境が変わったわけでは無いんですが。。。
お値段が499万バーツ→1590万バーツと3倍以上に跳ね上がっています。
今買えばもう一部屋タダでついてくることを考えれば、一部屋あたりの価格上昇率は1.6倍か・・・
これならあるかもね。
(部屋の広さや条件が同じとして)

でもやっぱり、最初から2部屋買おう♪と考えている人以外、タダでもらうもう一部屋は使い道が無いんじゃ無いだろうか?それともタダでもらった部屋は賃貸して家賃収入ってことか?
そもそもコンドー購入の目的は自分が住むんじゃなくて、貸して家賃を稼ぐ為っていう傾向が強いバンコク。

そういうこと???

何れにしてもオレには全く縁の無い話。

テスコロータスで「ハム2パックで1パックのお値段」ってのを買うのが関の山・・・

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 05:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私には買えないし、そもそも要らないね。

そもそも、コンド―の値段が高すぎると思います。
私は、バンコクは、飽和状態では?と思っています。
1つでも要らないのに2つも要らない。
値段設定が高いから、1buy1getfreeとなるわけで。
ロータスで、この売り方が多いですが、少し安くなるだけです。
でも、私は安いから買いますが。お菓子が多いですね。

| スモール明 | 2016/06/23 15:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/23 16:16 | |

Re: 私には買えないし、そもそも要らないね。

明さん
高過ぎですよね〜、私もそう思っています。
この前oishiの冷凍餃子が2つで一つの値段(元々の値段が不明だが)だったので買いました♪

| Damascus | 2016/06/23 17:06 | URL |

Re: コンドの件

内緒さん
なるほど〜
私は当時、まだ旅行者として来ていたんでこの辺りはほとんど来たことがなかったんですが、そんなことがあったんですね〜
家を買うときはよ〜く調べてからにしないと。。。

| Damascus | 2016/06/23 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/636-ad389e98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT