脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩道橋一つで半年以上。。。いまだ完成せず。

昨年からずっ〜と工事をしている「伊勢丹前の歩道橋」

ラチャダムリ通りを渡る部分は一応完成?して渡れるようになってはいるけど、どうもこの歩道橋はそのままプラトゥナム交差点の方(たしかノボテルにつながっていたような)まで伸びていくようで、その部分はいまだ工事中。
IMG_7910-0628.jpg

最終的な完成版の姿は知らないけど、建設中(まだ土台工事中)のbig-cの前(北側)にできるショッピングモール?ともつながるのかな?
IMG_7909-0628.jpg

気を長〜くして完成を待ちましょう♪

***

で、先日この歩道橋を久々に渡って伊勢丹側に降りようと思ったらこんなものが・・・
IMG_7803-0625.jpg

おぉ〜、エスカレーター付き♪
こりゃあ楽になるね〜

このラチャダムリ通りを渡るには
1、伊勢丹前の歩道橋を渡る(仮完成)
2、ゲイソン前の歩道橋を渡る
3、BTSの通路(チットロム〜サヤーム間)を渡る
っていう方法があるけど1だけは両サイドともエスカレーターがなかった。

なので、エスカレーターでちょっとは楽になるかもね?
でもここ、観光客が半端なくいるから、エスカレータだと楽にはなりそうだけど1基しかないと長蛇の列になるか?

もともと地元民は歩道橋なんて使いたがらないんで、普通にこの大通りを横断していたけど、最近歩道に長い柵を作って渡りにくくしていたところ。
渡りにくく立って渡ろうと思えば渡れるんだよね。。。

ここは渋滞の名所なので、車が詰まっている時は非常に渡りやすいってのも一因。
IMG_7912-0628.jpg

ただし、車の間からいきなり出てくるバイクには注意が必要。

さて、この歩道橋、最終的に完成するのはいつ?
もう半年以上かかってるんだけど55

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいね

空中、歩道ではないですか?
雨露・暑さ・車・渋滞から逃れることができますね。
必要かな?と思いますが、あれば使うけど、、、。
バンコクは、洪水対策も必要でしょう。
お金の使い方が???です。

| スモール明 | 2016/06/30 11:49 | URL |

Re: すごいね

明さん
伊勢丹からプラトゥナム交差点までの歩道は狭くて、横から(センタンの駐車場から)の車の出入りも激しくて、いつも激混みだったので、上に逃がせば少しは良くなるかな?
まあ、タイの金の使い方は全てにおいて???って感じなのであまり気にしません55
バンコクは「水の都」なので洪水も一つの風物詩ですかね?55

| Damascus | 2016/06/30 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/639-53730bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT