脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軍艦島コンシェルジュのツアーで、ついに軍艦島上陸です♪(その1)

ホテルと軍艦島上陸ツアー会社「軍艦島コンシェルジュ」の位置関係。

もう、目と鼻の先って感じ♪

もうすぐ近くに海があって港がある。
で、歩き出すと何か巨大なビルが見えた。
IMG_7652-0630.jpg

これは後日同じ場所(コンビニの前)から撮った写真だけど、その時もこんな感じで見えたんだよね〜建物が。

おぉ〜、さすが日本を代表する長崎の港。
ターミナルビルも立派だな〜♪
ってその時思ったんだよね。

で、もう少し歩いて岸壁に出た時に見えたのがこれだった
IMG_7529-0630.jpg

えっ?
もう目が点だった。。。
IMG_7532-0630.jpg
デカぁ〜

これね、船首が見えなければビルにしか見えないよね〜

この時停泊していたのはボリビア船籍の人民国系の船とのこと。
なるほど〜、金持ちはこれに乗ってやってくるんだな。

ちなみにこの船は翌朝には出港していて、昼過ぎ?に別の豪華客船が入っていた。
その次の日もまた別の船。。。
ほとんど1日しか停泊していないってことのようだけど、人民ってこんなどでかい船何隻持ってるんだよ〜?

軍艦島上陸ツアーが終わって港に戻る時に直ぐ横を通ったので、動画に収めておきました。


***

ここが軍艦島コンシェルジュのオフィスのある常盤ターミナル。
IMG_7533-0701.jpg

ちなみにツアー会社によって乗船する埠頭が違うので注意。
軍艦島コンシェルジュの場合は上のGooglemapを参照。

IMG_7535-0701.jpg
IMG_7534-0701.jpg

今回乗るのは午後便(13:00集合、13:40出港→16:05帰港)。
当日の朝HP経由で予約・支払済なので、オフィスで名前を言って「軍艦島上陸証」と「長崎市入場券」をもらう。
ちなみに乗船料は4,000円、入場料は300円の合計4,300円だった。
IMG_7537-0701.jpg

さて、乗る船が来ましたね。
ちなみに手前の船は貸切のとき使うらしい。
IMG_7539-0701.jpg

この軍艦島コンシェルジュは案内人の方が一人専属でいて、最初から最後まで案内・解説してくれる。
「今日はどちらから?」と聞かれたので「タイから来た」と言うと、この案内人の方も何度かタイや東南アジア諸国に行った事があるらしく、乗船前にしばしおしゃべりを楽しむ。

さて、出港です♪

この軍艦島コンシェルジュの上陸ツアーは途中「伊王島」というところに帰港する(ただし、伊王島での下船はできない。ここから乗船する人だけ)。

湾内にも見所がたくさん。
世界遺産(今回登録された世界遺産は軍艦島単独ではなく、明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」が対象)が点在しているらしく、逐一解説してくれた。

奥の白いビルが世界に誇る三菱重工長崎造船所。元いた会社の人の中には「見たくもない!」って言う人がいるかも?55
IMG_7542-0701.jpg

巨大なクレーン群
クレーン中央部のスリーダイヤモンド(MHIのマーク)はテニスコートの広さがあるとか・・・
IMG_7543-0701-1.jpg

しばらくすると、右舷に見えてきましたね〜軍艦島♪
IMG_7547-0701.jpg

つづく・・・

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【4】ハノイ・神奈川・福岡・長崎 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軍艦島への乗船料けっこう高いですねー、案内人も居るからですかね?
軍艦島より驚いたのがこの豪華客船ですよー、何ですかこの大きさ。もうビルじゃないですか。思わずググってみましたが船なのに中はほぼアミューズメントパークですね。長いクルーズ中でも飽きないのでしょうけど私にはこんなリッチな旅は縁がなさそうです(笑)。

| MoChit | 2016/07/04 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
割高に感じました。。。
巨大な船とはいえ、私はこういう空間に閉じ込められるのはあまり好きじゃないです。
我慢出来て2-3日?

| Damascus | 2016/07/05 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/643-bc4825d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT