脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一応・・・祝「C-2量産初号機」納入♪

関係者各位

ついにC-2量産初号機の完成・納入ですか~

今日、yahoonewsで知りました。

川崎重工、空自に新型輸送機C-2納入 43年ぶり、最大の国産機

と言っても既に試験飛行なんかは全部終わっているハズなので、皆さんの中では「既に終わった話」なのかな?

いろいろありましたね~、ほんとあり過ぎるくらいありました。
開発に付き物の苦労も、このC-2は飛びぬけていました、US-2以上?
それに長かった・・・
兄弟機のP-1に比べて出来の悪い弟でしたね~

オレは途中で逃げ出したけど、あまりにもいろいろあって、退職後も夢に出てきましたよC-2が55
P-1は出てこなかったけど55

これからもおそらく、いや間違えなく改良に次ぐ改良が待っていると思います。
ニッポンの国防の為にこれからも頑張ってください♪

ひとまず「お疲れさま♪祝♪C-2量産初号機納入♪」

当初から構想にあった民間転用なんてされたらたまらないでしょうね~55

ところで、コストはあってるんでしょうか?55

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■時々、言いたい放題♪ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~Damascusさんが会社員の頃に手掛けてたお仕事はこういうの作ってたのですね、エンジン関係でしたっけ?会社に未練はなくても大変だった仕事のことは思いがありますよね。
ところでチャーシュー美味しそうですね♪お酒のつまみにもご飯のおかずにもなって良いですね。(^^)b

| MoChit | 2016/07/01 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
機体メーカー、エンジンメーカーへの装備品を納入していました。
手のひらサイズからトン単位の製品までいろんなものを作っていました。
こんなこと言うと、業界の人はどこの会社だったか分かってしまうかも?55
狭い特殊な業界なので、まあ仲間意識が強かったですかね?他の業種より。。。
仕事自体は結構面白かったんですが、環境が・・・55
未練は全然ないんですが、こういった「ニュースになる様な仕事」って言う意味では「やり甲斐」は」あったかな?

チャーシュー、結構イケますよ♪
重い圧力鍋を持ってきた甲斐がありました♪

| Damascus | 2016/07/01 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/645-f801da37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT