脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月になったので行ってきました♪ラチャダーのおすすめスポットに大変身♪

5月に書いたこんな記事を覚えていますか?

街の看板を読む(13)ひまわり畑においでください♪

IMG_7291-0511-1.jpg

7月に、ここでひまわり畑と会いましょう

当時はこんな感じで種蒔いた直後?発芽した直後の土一面の地だった。
IMG_7292-0511.jpg

7月に入って二日目の昨日、早速行ってきました。

そしたら・・・

IMG_7936-0703.jpg
IMG_7937-0703.jpg
IMG_7938-0703.jpg

おぉ〜♪一面のひまわり畑♪
立派に成長していました。

すでに人の背丈ほど伸びています。

みなさん思い思いで写真撮影に没頭していました。

一瞬ですが、都会の雑踏から抜け出たような気分になれますよ。
家族揃っておいでください♪

場所はラチャーダーにあるエスプラネード(タイ語読みでエスプラナー)の前です。




なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| スーパーマーケット/市場 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

街中にひまわり畑とは面白いことを考えますよね~。
タイでもバンコクのような都会だとこういう風景が珍しいのですかねー?
お花といえば、タイは小さな駅でもホームのところにお花の鉢植えがあってかわいいなぁと思ったことがあります。

| MoChit | 2016/07/03 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
タイのひまわりの季節は乾季、つまり12月以降だと思っていたんですが、雨季のど真ん中でも結構茂っていました。
バンコクは大都会なので、こういうのは目につきますね〜
タイの人は植物好きの人がとても多いですが、雑然と鉢を並べているところが多いです。もっと綺麗にしろよ〜って思うんですが、コレがタイの人の感性かな?

| Damascus | 2016/07/04 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/649-757e6cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT