脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなか良いホテルを見つけたよ♪@長崎

今回の長崎の宿はホテルモントレーグループ「ホテルモントレー長崎」

いつも東横インばかりで飽きてきたので、楽天トラベルで評判が良くて安いホテルを検索して見つけた。
6/9-6/11チェックアウトの2泊で11,400円(朝食付き)。

IMG_7657-0630.jpg
何だかちょっと南欧をイメージした作り?

こんな中庭は南欧というより中東か?
IMG_7658-0630.jpg
IMG_7527-0703.jpg

部屋は・・・
IMG_7576-0703.jpg
IMG_7577-0703.jpg
IMG_7579-0703.jpg

建物や外観は南欧をイメージしても、部屋は日本基準の広さ。
一人だったら十分だけど。。。

最近増えてきたけど、部屋のカードキー抜いても使えるコンセント。
これはポイント高いよ♪
IMG_7580-0703.jpg

部屋は明るいが館内はちょっと、いやかなり薄暗い感じ。
まあ、敢えてそうしているんだろうけど。。。

エレベーター表示も凝っている
IMG_7595-0703.jpg
IMG_7591-0703.jpg
アナログ

ホテル前の通り
IMG_7655-0703.jpg

全体的に女性または若いカップルをターゲットにした感じのホテルだが、実際に泊まっていたのはおばさん(限りなくおばあさんに近い)と人民系家族。

まあ、シーズン前の平日だから真っ当な勤め人は泊まっていないか・・・

ここ場所もすごく良くて、観光スポットはどこもすぐ近く。
モントレー長崎
長崎の繁華街、思案橋へも10分ちょっとで行ける。

「長崎に来たからには”グラバー園”、”大浦天主堂”、”オランダ坂”は必見よ。昼食は四海楼でちゃんぽん、夕食は中華街で中華三昧♪」っていう一般的な観光客にはうってつけのロケーションと思う。

オレの場合は”グラバー園”、”大浦天主堂”、”オランダ坂”はほとんど興味なし。
四海楼のちゃんぽんは食べたけど、中華街は素通りで軍艦島コンシェルジュの埠頭に近かったのが良かった。
思案橋には2晩連続で通ったし、中華街の裏にイオンもあったのが良かったかな?

ホテルの周りにはべっ甲屋が多い。
IMG_7634-0704.jpg
IMG_7635-0704.jpg

これは提灯屋
IMG_7637-0704.jpg

IMG_7651-0704.jpg
長崎では鯨肉を扱う飲食店をよく見た。
食べたくなったが高そうなので次回に取っておくことにした。。。

今回は朝食付き2泊で11,400円だったので1泊に換算すると5,700円なのだが、朝食を個別に頼むと1,700円と結構お高い。
IMG_7593-0704.jpg
IMG_7594-0704.jpg
朝食会場は上の写真の中庭の隣にあるがそれほど広くはなく、スタート直後はおばさん(おばあさん)と人民系家族ですぐにいっぱいになってしまう。。。
ただ、壁際にカウンターのような場所があるので、一人で食べるのも他人を気兼ねしなくて済むのは良い。

内容はまあまあかな?
そりゃあ東横インばかり泊まっていると、すごく良く見えちゃうけど55

ディナーもやっているようだが、この値段では手が出ないな・・・オレは。
IMG_7659-0704.jpg

ロケーションは最高、朝食はまあまあ、お値段は格安。
言うことなしでした、ホテルモントレー長崎。

agodaでの予約はここから♪→ホテル・モントレー長崎





なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【4】ハノイ・神奈川・福岡・長崎 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泊まったことがあります

・・・と言っても長崎のではなく、ホテルモントレ銀座に10年近く前だったか、
ストレスが溜まり気分転換に1泊だけ・・・銀座という場所でリーズナブル
だったので狭い部屋でした。今ウェブサイトを見たら14.5平米だそうで。
本を1冊持って行って読むつもりだったのですが(箭内道彦さんの風とロック)
2~3ページも読まなかった記憶。部屋からも出ず、ぼんやりしてただけ(苦笑)
長崎のは1人には充分な広さで雰囲気もいいですね!

| 貝ぬし | 2016/07/07 08:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 泊まったことがあります

貝ぬしさん
都内のホテルに泊まる気持ち、分かります。
私もいまバンコク都内のホテルに1週間くらい泊まってリフレッシュしたい気分です。

| Damascus | 2016/07/07 10:17 | URL |

貝ぬしさん、Damascusさんのように私も1泊でもいいからホテルにでも泊ってと思うときがすごくあります。ひとり暮らしなので会社から自宅に帰れば充分リフレッシュできるのですが、どういうわけか環境変えたくなります。こういう時の気分て何なんでしょうね?今も自転車でも行けるような近くのホテルをいくらかなぁって検索したりして・・。

| MoChit | 2016/07/07 22:57 | URL |

Re: タイトルなし

Mochitさん
誰でもありますよ、そういう時。
本当は引っ越して気分一新♪と行きたいんですが、ギリギリ行動派なのでなかなか重い腰が上がりませんが55

| Damascus | 2016/07/08 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/650-fbb94090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT