脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街の看板を読む(15)タイ語の広告@大阪・新世界ジャンジャン横丁

このシリーズを始めて15回目。
まさか、日本でタイ語の看板を読むことになるとは夢にも思わなかった。

まあ、それだけ日本でタイ人観光客が激増してるっていう証拠だね?

IMG_7839-0704.jpg

6月に弾丸で行った大阪新世界ジャンジャン横丁にある「串かつ・だるま」で見つけた、タイ語の広告です。
この店に行った時の記事は↓

新世界・ジャンジャン横丁を行く(2)まずは串カツ♪

***

少しだけ拡大してみます。
IMG_7839-0704-1.jpeg

มีเปิดบริการที่ประเทศไทย(ทองหล่อซ9)ด้วยนะค่ะ
タイ(トンローsoi9)でも営業しています。

Promoion ร่วมกันระหว่างสาขาที่ไทย-ญี่ปุ่น

タイ-日本の支店共通プロモーション

ให้ลูกค้าถ่ายรูปคู่กับมาสคอตของทางร้าน พร้อมกับป้ายโฆษณาแผ่นนี้ และโพสภาพลงในFacebook แบ่งปันให้เพื่อนๆรู้ว่า "คุชิคัซึอร่อยแค่ไหน"

หากลูค้ากด Like เพจ kusikatsu.daruma แล้วนำโพส Facebook นี้มาโชว์ที่สาขาทองหล่อ ซ.9

お客様にこの店のマスコットと一緒に写真を撮っていただき、この広告を宣伝していただきます。
そしてfacebookに投稿して”串カツがどんなに美味しいのか”友人とシェアしていただきます。

トンロー・ソイ9のお店に、お客様が「いいね」を押したkushikatsu darumaのfacebookを提示していただくと

รับเมนูพิเศษฟรี ไก่ทอดคาระอะเกะ 1ที่

特別メニューの鶏のカラアゲ1人前プレゼント

นอกจากนี้ถ้าเพื่อนของคุณมาทานอาหารที่ร้านบอกว่า"ดูมาจากFacebook ของเพื่อน”และกดแชร์โพสนั้น ลูกค้าก็จะได้รับเมนูดังกล่าวฟรีเช่นกันค่ะ

そのほか、あなたの友達が店に食事に来て「友達のFacebookを見て来ました」と言っていただき、シェアしていただいても、上記のメニューを無料で提供します。

ระยะเวลาโปรโมชั่น หมดเขต 31 ธ.ค. 2559

このプロモーションは2559(西暦2016年)年12月31日まで有効です。

***

SNS用語

โพสもしくはโพสต์/ポス(ト) :投稿する
แชร์シェー:シェアする
これらは英語をそのまま流用している。

***

多少の間違いはあるかもしれ無いけど、まあこんな感じで日本語として分かりますか?

โพสแชร์は???だったけど、自分のFacebook(ほとんど死んでいる)の言語をタイ語に変更してみて「あぁ〜、そういうことね」って理解した。。。

โชว์(โซว์?)という単語も英語のshow???そのまま「見せる」っていう意味なのか?よくわからない
ให้พนักงานแสดง(ให้พนักงานดู)ってことと同じ???
文脈から判断してそれ以外の解釈ができないので「見せる」ってしておいたけど自信なし。。。

最近(もうほぼ1年くらい)タイ語の勉強を全くしていないので、こういうのを読んで極力忘れないようにしないといけないね?っとちょっと反省・・・

よし、世界の山ちゃん(SVソイ39)に行ったら次はトンローソイ9の串かつだるまに行こう♪

串かつだるまHP(日本)→http://www.kushikatu-daruma.com
串かつだるまFacebook(タイ)→https://www.facebook.com/kushikatsu.daruma/

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 街の看板を読む | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/06 18:40 | |

Re: タイトルなし

内緒さん
お気遣いありがとうございます。
9月に一度日本に行こうとフライト検索の真っ最中です。
とは言っても予約はギリギリまでしないと思うので(笑)どこの空港に降り立つか?今のところ未定です。
チャンスがあればヨロシク♪

| Damascus | 2016/08/06 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/653-ca32d860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT