脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自己顕示欲の強い方? あぁ~、ここはタイ

オレは偉いんだ!って。。。?

IMG_7941-0707.jpg

ハイハイ、分かってますって。
このお屋敷見たらどれだけ権力をお持ちなのか・・・

何かあったらこのお屋敷に駆け込めば良い?って?
相談料だけでも高そ〜55

このマーク、最近付けたようですが。
単なる泥棒よけですかね?いや違うな・・・

***

分からない方に解説します。
門の大きなマークは「警察」のマークです。
日本でいうと警察庁のこのマークと同類かな?
警察庁

警察車両のナンバープレートも一般車とは違ってこんなもの。
img_5-0707.jpeg

***

全然関係ない話だが、某芸能人が都知事選に出るとか出ないとかとか・・・

もちろん戦争にやらないというのも大前提で、そういうことをもしですよ、出るとしたら争点にしていけたらな。やっぱり個人的にはいろんな意見がおありでしょうから、皆さんも。例えばこういった地震があったりとか、いろんなことで話題になってますよね。原発なんかも大丈夫なの、そういうことはすごく思うところが。」(原文ママ)
出典yahoo news

「僕が市民目線で言えるのは、憲法のどういうところを変えていくのか、どういう日本に変えていくのかが全く論議されていないということ。都知事選ではそういうことも含める
出典yahoo news

「全く論議されていない」からじゃなくて、単に反対だからなんでしょ?
都知事になって憲法議論をするつもりらしい。。。

都知事の仕事とは縁遠いこと言ってる気がするね。この人も自己顕示欲が強い?
まあ、政治家はみんなそうだけど。

野党統一候補が出馬の条件???
オレから言わせてもらえば「ちゃんと靴下履いて登庁する」のが出馬の条件です。

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい家、見つけましたね。

この家の人、警察関係の人でしょうね。警察愛ですかね。
この家は、警察関係だから、勝手に入るな。では?
一般人は、警官、嫌いだからね。(妻の話、妻が嫌いなだけかも?)
警察マークは付けない、と思います。
警官より怖い、警官より地位が上なのは、軍隊だよ。
警官も軍隊には服従だよ。(妻から聞いた話です)

| スモール明 | 2016/07/10 08:46 | URL |

Re: いい家、見つけましたね。

明さん
「オレは警察上層部の人間だ!どうだえらいだろ?間違ってもこの家に押し入ろうなんてことは考えるな!」って言いたいんでしょうね?(笑)
警官が好きな人はあまりいませんね。まあ、個人的にいい人もいるんでしょうが、タイの場合は「好き勝手にして金に貪欲」っていうイメージもあるし。。。

| Damascus | 2016/07/10 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/658-3ee69904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT