脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本のお土産はセブンイレブンの「炙り焼さば御飯」

ベトナム・ハノイ→東京→福岡→長崎と巡ってベトナム航空でホーチミン経由で帰国。
この時のことはここ↓に書いたが、余った写真で補足的に書いてみる。

機内持込み荷物制限7kg、ベトナム航空との壮絶な?バカバカしい?神経戦 FUK→BKK

***

6月12日(日)

今回初九州なので福岡空港はもちろん初めて。
成田から来た時には当然国内線ターミナルだったが、出国はかなり離れたところにある国際線ターミナル。

IMG_7698-0709.jpg

IMG_7698-0709-1.jpg
この女性はもちろん成人していたけど、ランドセルを背負ってた。
そーいえば、前回羽田で人民航空のチェックインを待っていた時に、人民家族もランドセルをお土産で持っていた。

初めての大陸、初めての人民系エアライン、初めての北京国際空港。良いも悪いも最悪もごちゃごちゃだった♪(1)落ちぶれた自分に涙・・・

日本のランドセルって海外で人気があるのかな?
確かに6年以上毎日使っても持つような本牛革の高品質だから、ある意味ブランドバッグに匹敵するかもね?

***

IMG_7719-0709.jpg
初めての「FUKUOKA(福岡) A.P.」の出国スタンプ。

日本の空港での出入国スタンプは、成田、羽田、関空、中部(入国のみ)、新千歳(出国のみ)、那覇(入国のみ)に続いて7空港目。

国際線発着の空港って、あとどれだけあるんだろう?
多くの地方空港では人民国や半島行きの便を持っているようだけど、そんなとこにはなかなか行く気になれないんで「日本出入国全スタンプ制覇」は限りなく無理だな。。。

***

これは↓の記事でも書いたけど、今回のベトナム航空はスカイチーム
機内持込み荷物制限7kg、ベトナム航空との壮絶な?バカバカしい?神経戦 FUK→BKK

スカイチームだとラウンジが使えないので、乗り継ぎのホーチミン空港で食べようとおにぎりを買っておいた。
IMG_7711-0709.jpg
これ以外にももう一個あって、空港での待ち時間に完食。

で、実はお土産用としてこんなのも買っておいたのだ。
IMG_7713-0709.jpg
サラリーマン時代の昼飯はこんなもんばっかりだったので飽き飽きしていたが、たまに食べると美味しい。

まあ、今回もいろいろ買い込んだけど、おいおい紹介していこうと思っている。
そんな中で、Markyさんが以前紹介していたこんなものも。
IMG_7721-0709.jpg

これは結構優れものだけど、外れやすい。。。
アロンアルファで止めちゃいました♪
100円ショップの商品なのだが、これで100円は高い様な気がする。
まあ、高くて魅力的な商品に欠ける全く使えないタイのダイソーにくらべればまだマシだけど。

そうそう、今回はこの二つのバッグを引き取りに行ったんだっけ?
IMG_7716-0709.jpg
早速役立ちました♪
しかし、ノースフェイスはやっぱりかっこいいね〜55

家に寄ったらこんなものが届いていました。
IMG_7462-0709.jpg
使うアテがないので、金券屋行きだな。。。

***

ということで、ベトナム航空で行く「ハノイ・博多・長崎の旅」も、これで終わりです。

「炙り焼さば御飯」はどうしたのかって?アパートに戻った翌朝、冷凍庫から取り出しチンして食べました。
IMG_7717-0709.jpg

やっぱりセブンイレブン(日本)のおにぎりや弁当は美味いね〜
ファミマやローソンじゃあ買う気にならないよ♪

ホントのおしまい。


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【4】ハノイ・神奈川・福岡・長崎 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アパートの部屋浸水しちゃったのですか?それは大変でしたねー、部屋の中の大事な物は大丈夫でしたか?
大丈夫な部屋に一時避難させてくれるのですね、でもこういうのって精神的にしんどくなりますね。きちんと直してくれるといいのですが・・。
ところで時々DamascusさんがUPされていた「炙り焼さば御飯」、いつも美味しそうだなーって思ってました、今度買ってみよーっと。

| MoChit | 2016/07/13 21:29 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
まあ、メイドインタイランドですから。
面倒ですが、まあ気分転換にはちょうどいいかも?引っ越し祝い?で、近所の超有名チムチュム屋に来ています。
一人じゃあいづらいですが55

| Damascus | 2016/07/13 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/662-3cc9553f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT