脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No,61 カンチャナブリー県 จังหวัดกาญจนบุรี

久々の「タイ77県庁制覇」の記事です。
昨年の12月にブンカーン県に行って以来、今年初です。
タイに来てからすっかりペースが落ちてしまいましたね〜

実は、6月の「ハノイ・福岡・長崎の旅」と「大阪への旅」の間にカンチャナブリーへ3泊(6/15−18)してきました。
その時の記事はおいおい書くとして、先にこのシリーズから始めます。

***
Thailand_Kanchanaburi.png
カンチャナブリー県はタイ西部にあって、バンコクからはバスで3−4時間。

映画「戦場にかける橋」の舞台になった場所で超有名観光地。

タイに観光に来る日本人にも人気で、「バンコク・アユタヤ・カンチャナブリー」はタイ初心者の観光地としてセットで行く人も多いはず。

外人観光客にとっては「戦場にかける橋」であっても、地元民にとってはバンコクからほど近くて自然と触れ合える場所っていうイメージかな?
関東で言えば秩父?

そんな人気スポットでも、観光はしないオレには無縁な場所で今回が初めての訪問。

***

ホテルの近く(といってもそんなに近くはない)で1日自転車を借りる(50バーツ)。
通り一遍の観光を終えた後、向かうは県庁。

ホテルからは5−6km離れていて、結構遠い。

この日は結構暑かったので、途中のセブンイレブンでアイス休憩。
これが乗ってきた自転車
IMG_7769-0714.jpg

IMG_7770-0714.jpg

制限区域、立ち入り禁止
県庁舎の裏側の路地は有刺鉄線で囲まれていて、近所の家も有刺鉄線+分厚い門で囲まれている。
最初は???偉い人でも住んでるのか?と思ったけど、あとで調べてみると刑務所だった55
カンチャナブリ刑務所
選べるんだったら100%日本の刑務所を選ぶな55

着きました。
IMG_7773-0714.jpg
IMG_7775-0714.jpg
IMG_7771-0714.jpg

青い屋根が眩しいね〜♪

IMG_7772-0714.jpg
IMG_7776-0714.jpg

県庁舎を抜けて裏に回ってみると・・・
IMG_7778-0714.jpg
この建屋はなんだろう?と思い見てみると・・・

IMG_7777-0714.jpg
これは古い県庁舎でした。

***

これで61/77県(バンコク都含む)達成。
達成率8割ってとこですね。ゴールが見えてきたって感じ。

まあ、焦らずに前人未到(?)のタイ全県庁舎を制覇して、タイ県庁の第一人者を目指します55

2016年6月17日(金)

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■タイ77県庁制覇♪ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今まで行った県庁の中で青い屋根って珍しいですねー。
それにしても刑務所、有刺鉄線があるとはいえ壁の高さ低くないですか?
壁越しにいつでも面会できそうな・・(笑)。
これで61県目ですか、あと少しですね~。
達成の日を楽しみにしてます♪

| MoChit | 2016/07/25 20:59 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
そーですね~、赤茶色のタイ風の屋根が圧倒的に多かったような。。。
言われてみれば刑務所の塀、確かに低いですね~
よく見ていないんですが、多分中にもっと高い塀があるんでしょう55
周りの家の厳重さは半端じゃなかったですよ。確かにここから出所するヤツが頻繁にこの道を歩くはずなんで、気持ちは分かりますが♪

| Damascus | 2016/07/25 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/666-a29ec38e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT