脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイの人は意外に仕事が早い???ラチャダーのひまわり畑が早くも消滅

7月2日に満開だったラチャダーのひまわり畑。

IMG_7937-0703r.jpg

街の看板を読む(13)ひまわり畑においでください♪

7月になったので行ってきました♪ラチャダーのおすすめスポットに大変身♪

先週前を通ったら多少枯れ始めてきたかな?と思ってはいたけど。。。
7月16日に前を通ったら・・・
IMG_8013-0717.jpg

あれまぁ〜
一瞬にして禿山ならぬ禿野?に戻ってました。

タイ人、意外に仕事が早い?
まだ種が取れるまではいっていなかったはずなんだけどね〜

「7月にここでひまわりと会いましょう♪」なんて言っていた7月なのにね。


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーっ、片付けるの早過ぎ!

Damascusさんは種の収穫に行ったのですよね?555

| 貝ぬし | 2016/07/19 17:09 | URL | ≫ EDIT

まだまだ綺麗に咲いてたでしょうに、たった2週間で刈り取ったんですかねー?こういう所をさっさとしないで他に「もっと早くやれ!」ってことがいくらでもありそうなのに(笑)。

| MoChit | 2016/07/19 23:12 | URL |

Re: えーっ、片付けるの早過ぎ!

貝ぬしさん
種にはまだまだって感じでした。
種が出来ていればもちろん収穫し、炒っておつまみになっていたでしょうね~♪

| Damascus | 2016/07/20 09:27 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
多少枯れたのもありましたが、まだまだ元気なのも一杯あったんですが。。。
しかも根こそぎ。。。
ここはタイランド、肝心なことは放っておいてどーでもいいことを優先する国民性なんですね~♪
まあ、そこが価値観の違い。

| Damascus | 2016/07/20 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/668-f28b6c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT