脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンコクで味わう「長崎ちゃんぽん&皿うどん」

6月に長崎で初めて本場長崎ちゃんぽんを食べた。
まあ、特別美味しいってわけではないけど、ちゃんぽん自体20数年振りに食べてなんとな〜く「また食べたくなるかな?」って感じていたので、お土産を買ってきていたのだ。

***

まずはこれ
IMG_7789-0728.jpg

レトルト系で、レンジでチンで食べられるお手軽品。
ホテル近くの山崎デイリーストアーでちゃんぽんと皿うどんを2個づつ買った。
IMG_7790-0728.jpg

お味は・・・
まあそれなり。

それほど長期で日持ちはしないので既に完食。

もう一品はその後の大阪に行った時のお土産として買ったこれ
IMG_8037-0728.jpg
神奈川のウチの近所じゃあ、どちらかというとマイナー系?のチャルメラの「ちゃんぽん」

ブロ友の大阪在住asian night'sさんが「大阪もちゃんぽん文化」と言っていたように、こういうのが普通に売っているのかな?

これは日持ちがしそうなんで未開封。

***

先日、予想した通り「なんとな〜くちゃんぽんが食べたいな〜」と思い始め、ネットで調べてみるとバンコクにも「リンガーハット」があることが分かり早速行ってみた♪

久々にBTSに乗ってエカマイへ。
初めて入ったエカマイのGATEWAY

ここは日系レストランが多数入っているショッピングモールのようだけど、普段バンコクで日本食はあまり食べないので近寄ったことはなかった。
お初です♪

初めてなのでリンガーハットがどこにあるか?うろうろすること約10分。
1階でリンガーハット発見。
IMG_7917-0728.jpg

あれ?このCHAMPONって看板は確か1周目にも見たな〜
「リンガーハット」もしくは「長崎ちゃんぽん」っていう看板を探していたんで見落としたか?
CHAMPONって書かれているとタイ南部のCHUMPHON(チュンポン)県を連想してしまうオレでした。。。

昼時を外していたのでガラガラ状態
いたのはインド系の家族客だけだった。

注文は事前にHPで調べておいたので迷わずリンガーランチ188バーツ
IMG_7915-0728.jpg
これ、ちゃんぽんと皿うどん両方食べられるお得なセット

バンコク初ちゃんぽんならこれ一択でしょ?

で、来ました♪
IMG_7916-0728.jpg
見た目通り、想像通りの味でなかなかイケる。
日本のリンガーハットと同じ味。。。といっても日本のリンガーハットには20数年行っていませんが55
昔食べた記憶を思い出しながら味わいました。

皿うどんの練り辛子もちゃんと付いていてヨロシイ。

***

まあ、バンコクにはありとあらゆる日系チェーン店が進出しているんで、日本食にはまったく不自由しない。
これからはツキイチくらいでこういった日系レストランに行ってみるのも悪くないね。

次に行きたいのは「世界の山ちゃん」かな?55
IMG_5631-0103.jpg
写真はSV soi39店


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク食堂 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとバンコクに居ると日本食や日本発祥のお店に不自由しませんね。値段は高いけど、たまに食べる188バーツなら許せますね、なかなか美味しそうだし。
私は先日エースコックの『鶏だしフォー』を買って食べてみました。不味くはないのですが何だかなー・・って感じでした。

| MoChit | 2016/07/30 17:58 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
おそらく海外で一番「(比較的まともで比較的安い)日本食を食べる事が出来る」のがここバンコクじゃないかと思います。
なんちゃって日本食も含めれば、「石を投げれば日本食屋に当たる」くらいあります。
そーですか〜「鷄だしフォー」ダメでしたか〜、まあインスタント麺の限界ですかね?
ダメだと思ったら、本物を食べに行きたくなりませんか?
思い立ったが吉日、さあハノイへGo!55

| Damascus | 2016/07/31 00:29 | URL |

エカマイゲートウェイ

ここは日本食屋が多いですよね。
ラーメンの幸楽苑が撤退とか聞きましたんで、その後に
入ったのかな?私も次回味見に行きたいと思います。
来月、山ちゃんでもいいですよ!私も久しく日本で行ってないんで
(笑)!

| asian night`s | 2016/07/31 00:42 | URL |

Re: エカマイゲートウェイ

asian night'sさん
以前周りをうろついたことはあるんですが入ったのは初めてで、噂に聞いていた通り日本食屋のオンパレードでした♪
名古屋出張が多かったので、山ちゃんは懐かしいです♪
次回は山ちゃん?55

| Damascus | 2016/07/31 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/676-5a970cd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT