脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新世界・ジャンジャン横丁を行く(4)ニッポンのお土産はこれに限る♪

今日6/26のバンコク行きフライトは18:00なので余裕がある。

まずは資材調達の為に、大阪ドーム横にあるイオンモールでお買い物。
IMG_7889-0729.jpg
(レーシートをよく見たら、前日に買っていましたね~。訂正します。)

琥珀色の液体4リットルがとにかく重かった・・・

ホテルで荷造りして、冷凍物(とろけるチーズ)はホテルに冷凍庫保管をお願いしてチェックアウト。

行き先は・・・
また「やまと屋」でした・・・昨日とは別の支店
IMG_7891-0729.jpg
IMG_7893-0729.jpg
マグロ刺しとトンカツ。2つで600円くらい?
ほんと安くていいね〜♪
こんな店が近所にあったら毎日通うんだけどね〜

IMG_7894-0729.jpg
そうそう、ジャンジャン横丁の代名詞は「串カツ」だけじゃありません。
まさに「昭和〜♪」って感じのこのお店。初めて来た20数年前から変わらずありましたね〜

これにて新世界・ジャンジャン横丁通いは終了。

***

荷物を受け取りにホテルに戻り、ロビーで最後の荷造りをしているときに見かけた表示・・・
IMG_7897-0729.jpg
隣にある焼肉屋の宣伝なんだけど・・・

う〜ん、この英語はこれはちょっといただけないな〜

この東横インあべの天王寺&ホスピタルインのフロントには英語ペラペラのスタッフもいるはずなんだけど。。。
なんだかネット系翻訳機にかけただけって感じ・・・

それともこれは焼肉屋が作ったので東横インは無関係だって言いたいのかな?

***

15kgのこの荷物を持って動物園駅〜なんば駅へ
IMG_7906r-0702.jpg

LCC/往路の預け荷物はどうする?"ケチケチ大作戦"で手ぶらで行こう♪

南海への乗り換えでちょっと迷ってヒイヒイ言いながらホームへ。
IMG_7899-0725.jpg

関空着

早速コンビニでおにぎりでも・・・と思いセブンイレブンを探すが・・・無い・・・
ファミマとローソンだけ。。。
(どうも第二ターミナルにしかないようだ)

う〜ん、おにぎりや弁当はセブンイレブンに限る!と思っていたので失望が大きい。
しょうがないのでローソンで、日持ちのしそうな具のおにぎり5個と納豆巻きを買い込み、最後の晩餐にレストラン街へ

杵屋で天ざるうどん
IMG_7901-0729.jpg
なんだかメチャクチャ高かったような・・・
空港料金だな。

ここから先は↓で書いたので省略

NokScoot(ノックスクート)で初LCCタイ⇔日本単純往復(3)復路とエアライン評価です

***

バンコクのアパートに戻ったのは0:00過ぎ。
バッグの中から取り出したのは関空のローソンで買ったこれ
IMG_7905-0713.jpg

涼しいバンコクの夜風に吹かれながら食べる納豆巻きは最高だった♪

残りのおにぎり5個はどうした?って?
すぐに冷凍庫に入れて翌日以降チンして食べましたよ♪

6月初旬の日本への旅以来、おにぎりをお土産に買ってる。
個人的にはこれがニッポンのお土産で一番かな〜と思っている。。。

おしまい

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【5】大阪 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャンジャン横丁ほんと安くていいですね~。
空港のコンビニでお弁当やおにぎりを買っても6時間後くらいにはバンコクのアパートに着けるから腐らなくていいですね~。味は断然日本のコンビニの方が美味しいでしょうし、どっかの駅弁買ってお家で味わうのと同じ感覚でいいですね♪

| MoChit | 2016/08/03 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
納豆巻き、消費期限は2-3時間過ぎていましたが美味しく食べられましたよ♪
サラリーマン時代の昼食はこんなものばっかりで飽き飽きしていましたが、長く食べていないと少々恋しくなりますね。
お弁当もおにぎりもセブンイレブンが一番おいしいです♪

| Damascus | 2016/08/04 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/680-af3c7c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT