脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンコクの涼しい夜風に当たりながら”たこ抜き”♪

先月日本に行った際に買ったものの一つにこれがあった。
IMG_7908-0813.jpg

ちなみに買ったときは2,336円だった。

何に使ったかと言うと・・・

IMG_7920-0813.jpg
タコ焼き〜、ならぬタコ抜き♪

タイってイカは売ってるけど、タコって刺身用の高いやつしか売っていなくて(場所による?)、結局タコ抜きで干しエビ、ネギ、紅生姜、天かす、鰹節で誤魔化した。

このたこ焼き器、もう20年以上前に買って長い間お蔵入りしていたものを、6月上旬に日本に戻った際に持ってきたのだが、変圧器を買うのを忘れていたのだ。。。
200wくらいまでの変圧器は持っていたけど、このたこ焼き器は800wくらいあって全然使えず。。。

探せばバンコクでも売っているところはある(たぶんトンローあたりの日系リサイクルショップに行けば間違いなくありそう)とは思ったけど、その後せっかく日本(大阪)に行ったのでAmazonで買っておいたのだ。

ということで、大阪ではお好み焼きもたこ焼きも食べず、ひたすら串カツを食べていたので久々に自分で作ってみた♪
たこ焼きの粉、たこ焼きソースまでイオンで買って万全を尽くした。

出来上がりの写真は撮り忘れたが。。。
IMG_7921-0813.jpg

バンコクの涼しい夜風に当たりながら久々のたこ焼き♪
おいしゅうございました♪

ちなみに7月以降もう3−4回作っているね〜
そのうち飽きるだろうけど55


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコクの食卓 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

20年以上前に買ったものが今もちゃんと動くのですねー。タコがない以外はすべてたこ焼きの具とソースなら立派にたこ焼きになりますね♪タイで買える安い材料でタコの代わりにできそうな食材はないものか・・。いろいろ試してみるのも楽しいかも。その前に飽きちゃいますかね(笑)。
タイの爆弾テロ、南部のリゾート地ばかりだったからDamascusさんがあまり行かない所だろうなとは思っていましたが忘れた頃にまた発生して怖いですね。危険察知能力が優れているDamascusさんですがくれぐれもお気をつけて。


| MoChit | 2016/08/14 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
20年前とは言っても、使ったのは5回前後。
それでもmade in Japanのスゴさですかね?(日本製でした)
タイにも干し海老はあるんで、今度はそれを使ってみようかと思ってます。
飽きるかもしれませんが、もう一袋たこ焼きの粉があるんで、頑張って消費します55
バンコクでも街中のゴミ箱が撤去されたり、警備員の見廻りが増えたりで、それなりの緊迫感はありますね〜
危険察知能力と、危険回避行動力は別物なんで難しいところですね55

| Damascus | 2016/08/15 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/691-91f8db5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT