脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No,62 サコンナコーン県 จังหวัดสกลนคร

目次/タイ77県庁(1都76県)制覇

さて、半年ぶりの県庁制覇の旅、今回はイサーン4県制覇でイサーン地方全県制覇しました。

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング
***

サコンナコーン県จังหวัดสกลนคร
wikipediaによると「サコンナコーン県はコーラート台地のメコン川からさほど遠くない位置にある。県庁所在地郊外のノーンハーン湖は県民に人気のちょっとしたリゾート地である。面積は青森県とほぼ同じ。」との記載しかなく、これって何にも無いってことなんだろうね〜、サコンナコンは。
Thailand_Sakhon_Nakhon.png

たぶんこの県自体今回が初めて来たような。

***

サコンナコンの旧ボーコーソーから県庁までは歩いて20分ほどなんで、歩こうかとも思ったが、県庁訪問後は次の目的地に向かうため新ボーコーソーに行かなくてはならない。
距離にして6km以上?

ここは歩くのは諦めて、ボーコーソー入り口付近にいたtuk−tukの運ちゃんに「県庁行って10分待ち、その後新ボーコーソーまででいくら?」と聞くと、たしか80バーツくらいだったか?
予想よりも安い。

観光客もほとんど来ないところだろうし、田舎だから善人揃いなのかな?

しばらく走ると着きました〜
IMG_9074-1225.jpg
IMG_9075-1225.jpg
薄曇りの中、くらーい写真ですが全景。

IMG_9077-1225.jpg
このベニヤ板が邪魔なんだよね〜
たぶん前国王か新国王の肖像画かなんかが掲げられていたんだろうけど、外すんならベニヤ板ごと外して欲しかった。。。

中に入りましょう
IMG_9080-1225.jpg
中央階段

中庭はしょぼい
IMG_9079-1225.jpg

大概の県庁舎の前にはラマ5世像があるけれど、ここにあったのはレリーフに囲まれた台座の上の不思議な石碑?
IMG_9082-1225.jpg

その前にはこんな看板もあったけど、中身は不明(時間ができたら読んでみよう)。
IMG_9081-1229.jpg

さて、そろそろ新ボーコーソーへ行くか〜

2016年12月15日

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった○○の”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■タイ77県庁制覇♪ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/813-4664d615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT