fc2ブログ

出戻り♪サラリーマン流浪記(タイ現地採用編)

2014年12月、25年間勤めた会社を退職し4年間タイで”大人の夏休み”を満喫しました。2018年10月、日本の某企業に転職し2019年1月からタイの駐在員に、2019年11月から現地採用のサラリーマンに

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No,63 ナコーンパノム県 จังหวัดนครพนม

目次/タイ77県庁(1都76県)制覇

県庁訪問を終えてサコンナコンのボーコーソー2に到着。
時刻は14:30頃。

TVの前は人だかり。
IMG_9084-1227.jpg

何かと思ったら闘鶏をやっていた。。。

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

***

ナコンパノムまでバスで1時間半程度だが、バスの運賃は80バーツとなぜか割高だった。。。

ナコンパノムのボーコーソー
IMG_9089-1227.jpg
ナコンパノム自体が初訪問の地

Googlemapを使ってボーコーソー・県庁・今日泊まる予定のホテル(未予約)を調べると、ほぼ直線上(というか一本線で結ばれる)


赤いピンがボーコーソー
オレンジのピンがナコンパノム県庁
のピンが泊まる予定のホテル

ボーコーソーから県庁まで歩こうと思えば歩ける距離だったので歩き始めたら、tuk-tukの運ちゃんに呼び止められて県庁まで40バーツで乗った。

***

ナコーンパノム県 จังหวัดนครพนม
ナコーンパノム県はコーラート台地に位置し、メコン川に面している。メコン川には、ターケーク郡とラオスのカムムアン県ターケーク郡間で第3タイ・ラオス友好橋がある。
Thailand_Nakhon_Phanom.png

IMG_9098-1227.jpg
IMG_9092-1227.jpg
IMG_9090-1227.jpg

ちょっと中に入ってみましょう。
IMG_9091-1227.jpg
玄関ホールが薄暗い県庁が多い中、ここはかなり明るかった。
中庭は無い構造の建屋

では全景です。
IMG_9094-1227.jpg
市街地にありながら、なかなか立派な庁舎でしたね。

2016年12月15日

さて、ホテルに行くか〜

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった○○の”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング



“"

| ■タイ77県庁制覇♪ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派な庁舎ですねー。それにしても庁舎の屋根ってほとんどが赤か青なんですね、やっぱ国旗の色だからですかね?
ターケーク郡てナコーンパノム県になるのですねー、今じゃ外国人はダメになったことをDamascusさんのブログで知りましたけど、船でメコン川渡ったのが懐かしいです。

| MoChit | 2017/01/06 20:52 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
庁舎の屋根の色は確かに赤系(オレンジ、茶色含む)と青系の2種類ですね。
理由は全く分かりませんが。。。
ターケークはナコンパノムの対岸の「ラオス」の街ですよ♪

| Damascus | 2017/01/07 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/814-06aee18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT