脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハートヤイのロットトゥで「名文」を見た♪

2月12日(木)
スワンナプーム空港10:15発のTG(厳密にはスマイルエアー)で着いたのはここ
IMG_2924-1.jpg
そうです。1/8に来たばかりのハートヤイです。
なぜまたここに???

話すと長くなるのですが555
1月にここに来る際AirAsiaで来たのですが、実はその前にTGの予約をしていたのです。
しかし、前日の7日に「念のため」に予約内容を確認したところ「1/8」で予約していたはずが、何故か「2/8」になっていたのです。。。

TGのwebでの予約画面の初期設定は1ヶ月後の日付になっているんです。。。
1月に予約した際、日付だけを8日にして月を変えなかったのが原因です。
TGの予約間違えは今回で3回目かな?555
いずれも予約変更可能のチケットだったので事なきを得ましたが。。。

今回も予約変更しようと思ったのですが、変更条件は「同じ発券クラスに空席がある場合」になっていて、既に前日で同じ予約クラスに空きがなかったので、1月8日は泣く泣くAirAsiaで予約し直したんです。。。
TGの予約は放っておいたんですが、日付変更可能なのでなんだかもったいない気がしてきて、2/6になって電話して12日に変更しておいたんです555
日付変更手数料は750Bでしたが、捨てたもんだと思っていたので、まぁお安い買い物でしたかね?

1月に南部周遊した際、パッタルン県・ナコンシータンマラート県・スラターニ県に行けなかったので、今回は3日の予定でこの3県、いや3県庁を訪問します。。。

ということで、早速ハートヤイ空港からこのソンテウでロットトゥ(ミニバス)乗り場まで行きます。
IMG_2925-1.jpg
ここハートヤイ空港は珍しく、空港敷地内にソンテウ乗り場があります。

ロットトゥ(ミニバス)乗り場で降りてパッタルン行きを探して乗り込みます。
これはそのロットトゥの車内に貼ってあった貼り紙。なかなか名文でしょう?
IMG_2927−1

(車内で携帯)電話では話すのはokです。でも、長電話はダメです。
長電話はokです。でも、大声はダメです。
大声でもokです。自分の車(自家用車)であれば。。。
でも、これは「公共のバス」ですから。

ご理解頂きありがとうございます


タイでは、というか日本以外ではバスや列車内で携帯電話で話すことを禁じてはいません。
なので、時々でかい声で永遠と話をしている人(多くはおじさんおばさん)が結構います。
もう慣れたのであまり気にしてはいませんでしたが、これを見て「あぁ〜、タイの人もやっぱりうるさいと思っていたのか〜♪」と認識しました555

日本も「他のお客様のご迷惑となりますので・・・」ではなく、こう言った言い回しができるようになれば「大人」になるのにな〜555

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

| 2015タイ旅【2】南部② | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです、ご免なさい、パソコンには全く無頓着で、操作の仕方を知らないので、このブログへの接続の仕方を教えて欲しい。
どうぞよろしく。

| アグリランナー | 2015/02/12 20:06 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
ブログの接続方法とは???
yahooブログの様に友達になると「マイページ」からアクセスできるという訳ではないので、このブログを「ブックマーク」して頂ければ簡単にアクセスできるようになりますよ♪
画面の上の方に「お気に入りに追加」とかの表示ありませんか?このブログを開けたままそこをクリックすると登録できるはずです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

| Damascus | 2015/02/15 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/82-b86f944a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT