脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

防犯クイズの正解

一つ前の記事に出した「防犯クイズ」

セレブな方には全くおすすめしないけど、周りは麺屋だらけ&スタッフ最高!のナニヌ・ミニ・ホテル@ビエンチャン(防犯クイズ付き)

IMG_8995-1224m.jpg
この写真の中で、ホテル滞在中、掃除で部屋を出る時に絶対してはいけないことが写っています。さて何でしょうか?
大問題が一つと中問題が一つあります。
(PCは持ち出してます)

では正解です。





























IMG_8995-1224-2m.jpg

IMG_8995-1224-1m.jpg

もうおわかりですね?
正解は「アンロックしたダイヤル式の鍵を放置しておく」でした。

この時は急に掃除に来たもんだから、とりあえず貴重品(PC、パスポート、財布、スマホ)だけを持ち出して部屋を出てしまった。バッグに鍵をかけていないのは気がついてはいたけど、中身は薄汚れた着替えとか洗面用具しかなかったんで。。。

こういう場合はせめてダイヤル式の鍵をロックしておかないと、解錠のダイヤルがバレバレになってしまうからね?
その時は大丈夫でも、後日部屋を空けた隙に・・・なんてことが起こらないとも限らない。

あえて言えば、PCやスマホ用ケーブルを出しておくと、高価な電子機器を確実に持っているってことも分かってしまうので、掃除中部屋を出る際はこれらもバッグにしまっておく方が無難ですね。
(この時は部屋を出る際にオレがPC、スマホを持ち出したんで、既にスタッフは認識しており、まぁいいか〜と放置した)

みなさん、気を付けてください。

今回は反省・・・

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった○○の”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■海外での事件簿 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/828-397198d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT