脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイソな空間に潜入「Nua de」@ナコンパノム

県庁訪問を終え、ホテルに向かったのだがここで事件が連発。

詳しくは書かないけど「あぁ〜、あれね?」って?
ご想像にお任せします。

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

***

日も暮れて、お腹が空いてきたが周りにあるのはクイッティアオ屋くらい。
ホテルの人に「ビールが飲める食堂」を教えてもらい行ったところがここ。
IMG_9124-1227.jpg

近くには高級ムーカタ屋もあったが、お一人様では厳しいのでこちらを選択。

平日にもかかわらず結構混んでいた。

エアコン付きの店内と室外席があって、室外にもかかわらずソファー席もある。
客層はかなり上で、レストラン兼バーって感じの店だった。
IMG_9106-1227.jpg
IMG_9121-1227.jpg

一応長ズボンと靴を履いていってよかった〜

さすが高級店なのか?店員の対応はその辺のぶっかけ飯やのおばちゃんとはぜんぜん違うね〜当たり前か☆

室外席の端っこに陣取る。
この日の気温はこんな感じでちょっと肌寒かった
IMG_9108-1227.jpg

メニューはこれ(クリックして拡大)
IMG_9114-1227.jpg
IMG_9115-1227.jpg
イサーン・ソウルなんてカテゴリーもあるね〜
日本で言ったらハイソなレストランで「『イカ納豆生卵入り』がメニューにある」みたいな感じかな?

IMG_9117-1227.jpg
IMG_9118-1227.jpg

高級っぽいけどリーズナブルな値段設定。

まずはビール
IMG_9109-1227.jpg

食べ物は酸っぱ辛いヤム・サム・クロープとムークロープ・チャーハン
IMG_9119-1227.jpg
IMG_9120-1227.jpg
品の良い盛り付け。皿もデカいがチャーハンも小さい55
ムークロープ・チャーハンってちょっと珍しくない?ムークロープ好きには堪りません♪
どちらもおいしゅうございました。

で、ビールだけじゃ飽きてくるんでリージェンシー(タイのブランデー)を注文。
IMG_9111-1227.jpg

だらだら飲んでいると、ハイソそうな若者が次から次へと入ってきてあっという間に満席。

奥の方でライブみたいなのもやっているみたい。

せっかくハイソな空間なんだけど、この表示だけはお下品ね。
IMG_9122-1227.jpg
左の男子用はよく見えないけどまあ、こんなのと同じだった。
img_9-1227.jpeg

店員は色々とオレに聞いてくるんだけど、外人慣れしていないかならのか?しゃべるスピードがモーレツに早くて???の連続だったな〜
ただし、サービスの質は高級店だけあってかなり良い☆

最後に部屋飲み用のつまみとして「ヤム・ムークロープ」を持ち帰り用で注文。
IMG_9125-1227.jpg
IMG_9126-1227.jpg

これもちょっと珍しい組み合わせ?
ムークロープ好きには堪りませんね〜
食べようとして「あぁ〜、スプーンも箸もない・・・」って気がついたけど。。。

ということで、なかなかオシャレでハイソなお店Nua de

街自体を知らないので、やむなく入った店なのだがなかなか気に入りました。
だけど、バンコクではこの手の店には絶対入らないだろうな。

店の場所はここ

帰りは犬が怖かったけど、出くわさずに無事に帰還した。

注意:VISAカード使えると言っていたが、結局日本発行のVISAカードが使えなかった。
しょうがないから現金で払ったらスッカラカンになってしまった。。。

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった○○の”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング



“"

| 2016タイ旅【3】イサーン・(ビエンチャン)・中部 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/831-c1be1f8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT