脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No,64 ムックダーハーン県 จังหวัดมุกดาหาร

目次/タイ77県庁(1都76県)制覇

8年ぶりに訪れたムクダハーン。
前回はまだ県庁制覇を始める前だった。。。

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

***

12月16日(金)
ナコンパノムのボーコーソからロットトゥに乗ってムクダハーンへ。
IMG_9142-1227.jpg

所要時間約2時間で80バーツ

途中2度の検問(実際に止まって、警官に身分証を提示する)あった。
国境近いと多いね〜
ボートがあれば川渡ってこれちゃうからね。

ムクダハーンのボーコーソー
IMG_9149-1227.jpg

ここからtuk−tukに乗ってムクダハーン県庁へgo !
IMG_9152-1227r.jpg

***

ムックダーハーン県จังหวัดมุกดาหาร
位置的にはここ。
Thailand_Mukdahan.png

県庁入り口でtuk-tukを下りて庁舎に向かうも、前庭もなくて狭っ苦しいところに建っている感じ。
IMG_9153-1228.jpg

正面からの写真も接写に近い。。。
IMG_9155-1228.jpg
これじゃあ庁舎全景が難しいな〜
まあ、とりえず中へ

pjimage-2-1228.jpg
綺麗に整備された中庭

そこを抜けると玄関ホールがある。
玄関ホールには前国王の写真とともに太鼓が飾ってあった。
pjimage-2-1228-1.jpg
謂れは知らないが・・・

正面玄関を抜けると
広大な前庭があった。
さっきのは裏門だったんだ。
IMG_9161-1228.jpg
なんだか国旗のポールがずいぶん低いね〜
それに、なんだか中途半端な「半旗」・・・これって半旗なのかな〜?

全景
IMG_9162-1228.jpg

この庁舎結構新しい。
出来立てのようだ。

2016/12/16

***

すべての撮影が終わった後、庁舎のトイレを借りたのだが、ここのトイレの驚きの実態が・・・

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった○○の”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■タイ77県庁制覇♪ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムクダハーンの庁舎も新しそうで綺麗ですねー。
だいたいいつも人が居ない感じですけど、中に入るといっぱい人が行き交ってるのですよねー?そうでもないのでしょうか?
ついに1桁台に突入ですかー、達成に近づいてくると何だか寂しくなりますね(笑)。

| MoChit | 2017/01/10 22:53 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
基本的には館内で仕事をしている人がほとんどなので、庁舎の周りや館内はどちらかというと閑散としている感じです。
あえて言えば、裏口から入る人が多い(駐車場が裏口側にある場合が多い)からかな?
全県庁制覇、現在mapを作成中ですが、色々と取りこぼしや訪問した県庁舎が閉鎖→新庁舎移転したりで、そう簡単には終わりそうにないです。いや、永遠に終わらないかも?

| Damascus | 2017/01/11 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/833-94cb7361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT