脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No,65 コーンケン県 จังหวัดขอนแก่น

コーンケン県でイサーン20県庁舎制覇です☆

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

***

12:30にムクダハーンを出て4時間ちょっと。
乗っていたバスはボーコーソー・ガオ(旧)に着くことがわかってホッ。
遠いボーコーソー3じゃなくてよかった。

ボーコーソに入るためか?途中で大通りから北の道に入ったところでこの表示が見えた。
IMG_9193-1229.jpg

あっ!県庁だ!

ラッキー!ここで降りよう。
運ちゃんに言うと「もうすぐ着くんだけど。。。降りるときモーターサイに気をつけろよ」とか言って降ろしてくれた。

***

コーンケン県จังหวัดขอนแก่น
コーンケン県は東北部で2番目の大きさを持つ県であり、コーラート台地の中央に位置している。チー川が県内を流れている。
Thailand_Khon_Kaen.png

正面の広場ではなんかのお祭り用のテントが出ていた。
IMG_9194-1229.jpg
IMG_9195-1229.jpg
なんだろーね〜?

なので、正面からの写真が撮れず
IMG_9198-1229.jpg
IMG_9199-1229.jpg

正面玄関から中に入ると
IMG_9203-1229.jpg
だいたいどこでも同じだが、ここのはけっこう圧倒されるディスプレイだった。

中庭はおしゃれ〜、真ん中にプールがあったら高級コンドみたいだ。
IMG_9201-1229.jpg

2016/12/16

***

これで、南部14県全県制覇、西部5県全県制覇に続き、東北部(イサーン)20県全県制覇を達成☆
77県(1都76県)では残すところあと11県。

そろそろ、全県庁制覇のカウントダウンを始めようか?
目次/タイ77県庁(1都76県)制覇

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった○○の”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■タイ77県庁制覇♪ | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おそらく、私もコンケン県庁いきました

この建物かな(4番目の写真)?バスターミナルの近く?
娘のパスポート申請で、この建物の裏に行きました。
駐車場というか?広場が広かったです。
コンケン県官公庁が集まっている地域では?
滅多に用事がない県庁です。

| スモール明 | 2017/01/14 19:33 | URL |

コーンケンといえば私がタイで泊まった唯一の高いホテル、ロイヤルプリンセスコラート(日本円で7千円くらいだったかな)が懐かしいです。従業員の方がすごくフレンドリーで居心地も良かったです。バンコク〜コーンケン〜ウドンタニとバス旅しました、いい思い出です。
ところで帰国されてたのですね、お帰りなさい。こんな大寒波の時に体がタイ仕様のDamascusさんには寒すぎるでしょー?

| MoChit | 2017/01/14 21:07 | URL |

Re: おそらく、私もコンケン県庁いきました

明さん
普通の人は一生のうち、そう何度も県庁には行かないもんです。
私も、神奈川県庁には行ったことがありません(パスポートは別の建屋で申請・受領する)55。
タイの県庁はどこも前庭がとても広く、威厳がありますね〜

| Damascus | 2017/01/15 07:33 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
コーンケンは交通の要所であるけれど、それほど魅力のある県ではないですね〜
人が集まるんで、街は大きく便利ですけど。。。
体は完全に夏仕様なので、寒さがこたえます。

| Damascus | 2017/01/15 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/835-fc0f8f2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT