脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーンケンの便利なホテル【1】パンティッパ レジデンス (Phanthipha Residence)

便利っていっても色々ある。
交通アクセスがいい、近くに食堂が多い、有名な観光スポットに近い等々

今回紹介するコーンケンのホテル
1、鉄道駅に比較的近い
2、ショッピングモールに近い
3、近くに魅力的な食堂がある

という意味では便利なのだが、反面バスに乗ってくる場合ボーコーソーからはちょっと不便な場所(徒歩だと20分以上は歩く)ではある。

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

まずは場所

なぜここを選んだのか?というと
1、比較的新しそうでキレイ、agodaでの評判もいい
2、センタンに近い(翌日マハサラカームで予定されている「イサーン在住日本人懇親会」までの時間つぶしに使えそう)

この二つだけだった。

その名はパンティッパ レジデンス (Phanthipha Residence)

***

コーンケン県庁訪問を終え、Googlemapを見ながら歩くこと30分近く。
歩くのが嫌になったころホテルの看板が見えてきた。
IMG_9230-1229.jpg
この看板を左に入った路地の先にあった。

英語ペラペラそうな女主人に敢えてタイ語で臨むが、なかなかタイ語で応えてくれないしぶといオバサマだったが、丁寧な対応だった。ただ「オーナーのオーラ」がキラキラと輝いてはいたが。。。

一方、旦那さんらしき方は裏方稼業専門のようでタイ語オンリー。

受付はこんな感じで、路地から来たら回れ右した小屋がそう。
IMG_9233-1229.jpg

ホテル自体の写真は狭い場所に建っているんで、全景は撮れなかったがこんな感じで比較的新しげ。
IMG_9234-1229.jpg

部屋はこんな感じで「うん、いいね~」って感じでしょ?
IMG_9206-1229.jpg
IMG_9207-1229.jpg
IMG_9209-1229.jpg
部屋も広いが、バスルームもすごく広い(貧乏性のオレの基準)。

IMG_9208-1229.jpg
また、小さいながらもバルコニーがあって優秀♪
オレの基準ではバルコニーの有無は重要。

WiFiのパスワードが不明で、受付行ったら「鏡の上のほうに貼ってあるよ」と言われて戻ってみると。。。
ありましたね。
IMG_9210-1229mr.jpg
今回の旅ではペチャブーンのホテルでも同じパターンだったのだが、これって分かりにくいよね。。。

翌日は結局センタンには行かず、もっと近くにあったショッピングモール(ホテルの路地を出て右すぐ)のスタバで時間つぶしができたし、朝飯のお粥屋もすぐ近くでかなり便利な立地で、すぐ近くコンビニもあり、大きなお粥屋もあったのもポイント高い。

周りの環境は抜群に良い。

パンティッパ レジデンス (Phanthipha Residence)の予約はここから☆

次回の記事はそのお粥屋。

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった○○の”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016タイ旅【3】イサーン・(ビエンチャン)・中部 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ますます似ている^^

 ホテルの紹介もなさっていたんですね^^ 弊ブログと重なります^^ ブンカーンなんて、出来たばっかりの県じゃないですか!!  私の場合、あっち行ったり、こっち行ったりっていうのはそうそうないので、基本的に定宿+αって感じですけれどw
 弊ブログの場合、それに食いしん坊とクルマとヒコーキと鉄道なんかも混ざってくるので、とらえどころのない内容になってしまっているのですが^^;

 弊ブログは、左側にカテゴリの一覧もありますので、お暇な折にでもご覧いただけたらと思います。

 明日から、国内出張です。雪にまみれてきます……。
 

| あみん (hgn) | 2017/01/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

Re: ますます似ている^^

あみんさん
このブログはyahooブログ時代は「旅ブログ」、今のFC2ブログは「旅+旅情報ブログ」としました。
まあ、寄せ鍋ブログです。
そうそう、お邪魔してみているとナンバープレート収集をされているそうですね〜?
私もyahooブログにタイのナンバープレート特集を何度か載せています(カテゴリーが大雑把で探しにくいと思いますが)。
今度「各県の各ナンバープレート収集」でもしてみようかな?と思っていたところ。
参考にさせていただきます♪

| Damascus | 2017/01/17 10:05 | URL |

コンケンのホテル

こんにちは。このホテル綺麗で良さそうですね。ちなみにお値段はいくら位でした?agodaでは値段が出なかったので。私も以前ボーコーソーの近くに泊まったんですが、周りにコンビニ、飯屋が無くビール一本買うのにも苦労しました!近くにこんなお粥屋さんがあればいいですね〜!

| asian night's | 2017/01/17 12:07 | URL |

Re: コンケンのホテル

asian night'sさん
ここはですね〜、キレイで広くてコンビニもすぐ近くでショッピングモールも隣にあってお粥屋もあって便利でいいんですが、ボーコーソーからちょっと遠いんです、ほんと惜しいです。
ちなみに1泊700バーツ程度だったと思います。
後日紹介するローマホテルは、ボーコーソーから近くてコンビニ、食堂、屋台、お粥屋至近で400-500バーツなんですが、ちょっとしょぼいんです。。。上手くいかないもんです(笑)

| Damascus | 2017/01/17 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/836-e2656465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT