脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マハサラカームの「セムタイ樹海」で迷子になる、懇親会@จานเงิน銀の皿

12月17日(土)

コーンケン→マハサラカーム

今日は夕方からマハサラカームで行われるイサーン日本人懇親会へオブザーバー出席(イサーン在住ではないので)。

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

***

朝はホテルを出て左前方にあったお粥屋で朝飯
IMG_9231-1230.jpg
IMG_9232-1230.jpg

昨日の記事で書いた2種類のお粥屋のうち、今回は1の方。

圧巻のメニュー、旅の夕食はカオトム(お粥)屋で「ラーン・カオトム・コック24時」@コーンケン

10:00頃チェックアウトし、ホテルを出て左に少し行ったところにあるショッピングモールへ
IMG_9237-1230.jpg
IMG_9238-1230.jpg
イサーン・ラオスを歩いているとついつい文明から遠ざかる。
久々に文明に接した気がするスタバ

***

11:00頃にコーンケンのボーコーソー1へ向かいマハサラカーム行き(終点はロイエット)のピンクバスに乗る。
車内は満席。。。
一番後ろの方にある非常口席の横の空いたスペースにこんな感じで座り込む。
IMG_9241-1231.jpg
ここ、横が非常口でもたれ掛かっていると「あれっ〜!」ってな感じで非常口が開いて車外に放り出されそうで怖かった。

2時間弱でマハサラカーム着
このバス何回か乗っているけど、いつもすごく混んでいるイメージがある。

歩いてタクシラ・グランドホテルへ。

このホテルについては次回ちょっと書いてみる。

***

ホテルで一休みして、16:30頃出かける。
懇親会自体は18:30スタートで、歩いても10−15分の距離なのだが、前回このホテルに泊まった際に犬が多いのを知っていたので、日が落ちて野生化する前にホテルを出た。

とは言っても2時間どこかで時間を潰さねば、ということで多分マハサラカム随一のハイソ・スポットへ
Black Canyon Coffee
IMG_9255-1231.jpg

ここでブログ記事の整理をしていて、気がついたらあっという間に18:00を回っていたので焦って店を出た。

が、

このBlack Canyon Coffeeが入っているセムタイという名のショッピングモール、狭い空間を最大限に活用するためなのか?やたらに階段が多い。
しかも、中二階的な構造が連続していて、とーっても歩きにく。
IMG_9256-1231.jpg

来た道を戻ったつもりが、いつの間にかまたBlack Canyon Coffeeの店舗の前に戻っていて焦る。。。

完全に迷路の世界。
さっきから同じところをウロウロしているので、同じ店の前を何度も通るもんだから、店員も???状態でオレを見ている。
まるで樹海だ。。。

ヨシ!ここだ!と歩き始めると上の方にまたもやBlack Canyon Coffeeが。。。
目眩がしてきた。

時計を見ると既に18:20
やばい!遅刻する〜と思った時、目の前に入り口近くのエスカレータが見えてようやく出口にたどり着いた。

参りました・・・

***

定刻に懇親会スタート
あまり日本語をしゃべる機会がないし、みなさん気さくな方ばかりなので楽しい会だった。
また来年も出席したいです。
IMG_9257-1231.jpg
IMG_9259-1231.jpg
看板は後書きです。
IMG_9260-1231.jpg

これにて1-4は完了。
1、ウドンターニでカオピアック・ウドンを食べる
2、ビエンチャンのナムプーコーヒーの閉店を確かめ、代わりの店を探す
3、イサーンに残された県庁未訪問地の訪問
4、マハサラカームで開催されるイサーン在住日本人懇親会出席(オブザーバー参加)
5、ここまで来たら、県庁未訪問地の訪問しながらバンコクに戻る


残るは5だけ。
気楽な旅の始まりだ♪

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった○○の”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016タイ旅【3】イサーン・(ビエンチャン)・中部 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~分かります樹海ですよね!
渋谷のハンズ以上に複雑化して消防法アウトなスポットです。
いつも実家に帰る時はお土産買わずにみんなをここに連れて来て、
自分がご飯食べるお店の前に置き去りにされます。
そして、財布を渡していってらっしゃい~です^^
絶対一人では車の所へ帰れません!

| マーク | 2017/01/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

マークさん
よくまあこんな迷路のモールを作ったな〜と思いました。
もしかしたら「一度入った客を逃さない」作戦なのかな?(笑)
火事にでもなったら店員は脱出出来るでしょうが、慣れない客は焼け死にますよ。。。

| Damascus | 2017/01/19 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/842-aa6226c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT