脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーンケンの便利なホテル【2】ローマ・ホテル

ここからは、全くフリーな旅の始まり。

まずはこの近辺の中心都市であるコーンケンに戻って今後の作戦を練ろう。

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

***

12月18日

マハサラカームからピンクバスに乗ってコーンケンのボーコーソーに戻る。
今日の宿は予約していない。

前回紹介したパンティッパ レジデンス (Phanthipha Residence)でもいいのだが、翌日早朝からの移動を考えるとボーコーソーに近い方がいい。

コーンケンの便利なホテル【1】パンティッパ レジデンス (Phanthipha Residence)

で、思いついたのが2008年にコーンケンに来た際に泊まったホテル。
名前はうろ覚えだが場所はだいたい覚えていて歩いて行くと果たしてあった。
IMG_9205-1231.jpg

โรมาโฮเต็ล/Roma Hotel/ローマ・ホテル

参考:agodaには登録がない。Expediaからは予約可。




表にはエアコンルーム400バーツから、扇風機なら230バーツからとデカデカと書いてあったが、フロントで聞くとぶっきらぼうに「500バーツ」。

チェックインの時に対応した眼鏡をかけたデブ女は「あぁ〜、タイのひと」ってな対応だったが、誤解の無いように書くとコイツ以外の従業員は「一見無愛想」だが、話しかけると普通か普通以上の対応だったことを申し添えておく。

まあ、部屋のタイプによって差があるのは分かっているんで500バーツの部屋にチェックイン。

***

タイの典型的な中級ホテル
部屋はこんな感じ。
IMG_9275-1231.jpg
IMG_9276-1231.jpg
それなりに広い。TV、冷蔵庫付き。

IMG_9280-1231.jpg
部屋数は多く、ちょっと迷うかも?

IMG_9281-1231.jpg
なぜか?日本語表示もあり、かつては日本人もアテにしていたのか?
いまは、日本人にはあまり人気はなさそうな佇まいだが。。。

WiFiはもちろん使えるが、パスワードはテーブルの上にあるプラの小さい衝立(なんていうのか知らない。ファミレスや喫茶店に良くある「テーブルの上に自立している小さなメニュー」のようなもの)にある。分かりにくい。
IMG_9277-1231.jpg

全体的に、少々クタビレてはいるが(8年前より良い、リノベーションしたのかも?)掃除は行き届いている。

ホテル正面入り口を出て右に行けばセブンイレブンがあり、その周りは屋台がいっぱい出ているし、道の反対側にも食堂(朝〜夕方まで)もあって便利。

近くにはお粥屋もあるので、晩飯はそこで食べると良い。
このお粥屋は次回紹介する。

IMG_9298-1231.jpg
裏口

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった○○の”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016タイ旅【3】イサーン・(ビエンチャン)・中部 | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/21 11:30 | |

500バーツでこの部屋なら充分ですね〜。
屋台や食堂が周りにあるのは必須ですね!
注意書きの日本語のところで『諒承』っていう諒の字使うのですね、『了承』かと思ってました。

| MoChit | 2017/01/21 23:31 | URL |

コンケンの屋台街?

こんばんは。私がコンケンに泊まった時、このローマホテルから2本西側の筋にある、レレーツリビングホテルでした。確か晩ご飯の店を探していて、このローマホテルの近所の屋台でカオパックンを持ち帰りしました!年末でほとんど屋台も閉店で、寂しい街やなという記憶なんです。屋台街など沢山有れば、また1泊してみたい街だと思うんですが!。国鉄駅付近は、バービア街など有りそうでしたね。

| asian night`s | 2017/01/22 01:12 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
たぶん諒は常用外漢字なんでしょう。
古いサンプルしかなかったんでしょうね〜

| Damascus | 2017/01/22 09:01 | URL |

Re: コンケンの屋台街?

asian night`sさん
屋台街というほどのものではないですが、セブンの周りに数軒店が出てますね。
周りにも食堂はあるんですが、基本朝〜夕方のようで、晩飯は次回紹介するお粥屋が便利でした。
年末年始はどこも閉店する店が多いので、旅にはちょっと不便ですね〜、確かに。。。

翌朝は7:00台のバスで出発予定だったので早々寝ました。
ビアバーは次回ですかね。。。

| Damascus | 2017/01/22 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/845-030da2d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT