脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No,67 ウタイターニー県 จังหวัดอุทัยธานี

ウタイターニのボーコーソーに着いたのが13:40ごろ。
ボーコーソーにはバンコク行きのロット・トゥが停まっていたので、県庁訪問を終えたらこれで帰ろう。

***

ウタイターニー県จังหวัดอุทัยธานี
Thailand_Uthai_Thani.png

まあ、幹線道路から外れた田舎県です。。。
以前ロッブリーから北上してピッサヌローク方面に行った際、ついうっかりすっ飛ばしてしまった県。
ほんと、なかなか気が付かないんだな、このウタイターニって。。。

そんな場所です。

tuk-tukの運ちゃんに「ボーコーソー往復+待ち10分」でお願いしてgo !
IMG_9515-0121.jpg
着いたところがこんな川沿い。

IMG_9514-0121.jpg

全景、完全な逆光
IMG_9516-0121.jpg

隣にある低層(2階建て)の建物が気になって行ってみると
IMG_9518-0121.jpg
IMG_9520-0121.jpg
旧県庁のようだね?

***

県庁までの道のりで、ウタイターニの街中を通ったが、この街は木造のクラシックな建物が多くて、なんだか100年くらい前にタイムスリップしたような感じだった。

タイミングが悪くていい写真は撮れなかったけど。。。

その代わりこんな写真は撮れました。
IMG_9523-0121.jpg
交差点(サークル)にあった、なぜかドナルドダック像。

IMG_9524-0121.jpg
クラシックな雰囲気の街の風情をぶっ壊すデジタル時計台。
(40℃表示になってますが、それどほ高くはなかったはず・・・)

ということで、今回の旅の最終日、節目の67県庁目制覇です。残りは10。

2016年12月21日

最新状況は以下のmap
タイ全県庁舎map/แผนที่ศาลากลางจังหวัดในประเทศไทย/Map of City Hall in Thailand
または、
目次/タイ77県庁(1都76県)制覇

を参照ください。

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■タイ77県庁制覇♪ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウタイターニ県、初めて聞きました。
木造の建物が多いということは街全体が雰囲気良さそうな感じするのに
この時計は確かにセンス無さ過ぎですね(笑)。ドナルドダックも意味不明だし。
県庁も立派なのにあまり観光するような所もないんですかねー?

| MoChit | 2017/02/03 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されている地区があるようなので、まあ大自然いっぱいの県なのでしょう。
最新の在留邦人も20人とかなり少なめです。

| Damascus | 2017/02/04 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/858-88357cd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT