脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これは、ゴキブリ?さなぎ?いやいやエビだよね?555

2月12日(木)

日が暮れてから食事に出かける。
駅前の歩道橋からパチリ♪
IMG_2962-1.jpg
完全に華人の街となっている・・・
とくにナコン・シー・タンマラートのこの辺りは華人経営の金行(金の装飾品店)がいっぱいあり、もともとそんな雰囲気の場所

さて、駅から伸びる道をまっすぐ行った先に市場があることは知っていたので、そこへ向かう。
途中で海鮮料理屋があって、客がまあまあ入っていたので迷った挙句入る。。。
ここでは軽く仕上げよう♪

さて、メニュー
IMG_2975-1.jpg
IMG_2964-1.jpg
迷ったがいつものヤムサムクロープを頼み、二品目に「エビ+???+揚げ」とあったのを頼む。
???の箇所はエビの名前だろう・・・

出てきたのはこれ・・・
IMG_2967-1.jpg
日本風に言えば「川エビの唐揚げ」なのだろうが、色合いからいって、昆虫?いや、もっとはっきり言うと・・・
「ゴキブリの唐揚げ?」「いやサナギの唐揚げ?」かと思ったよ555

お粥も頼んだら、こんな大きなどんぶりで出てきたので、器をもらって小分けして食べた・・・
IMG_2970-1.jpg

まあ、ここは普通大人数で来る店のようだからね・・・555
客層は華人系の金持ちそうなのばっかりだった・・・

ここでは軽く終えて、その先の市場へ
IMG_2976-1.jpg
この写真じゃあ薄暗くって寂しそうだが、実際は十分なほど屋台が出ていた

IMG_2977-1.jpg
鶏の唐揚げ+カオニャオで55B
バンコクなんかでカオニャオというと、小さな袋に入っているけど、地方にくるとこんな感じでどんぶりいっぱいくらいある555
IMG_2978-1.jpg
部屋に戻ってセンソムで乾杯♪

明日は来る時に見たどでかい寺、多分ここナコン・シー・タンマラートで一番でかい寺?にでも行ってみよう♪

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| 2015タイ旅【2】南部② | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/86-6d6777ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT