脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末宝くじの結果は?ほぼ一等前後賞当選!?

日曜日なんで旅記事はお休みします。

***

日本の年末ジャンボより1日早い12月30日に当選結果が出たタイの宝くじ。

まあ、タイのは普通の月に2回ある宝くじなのだが、年末なんでジャンボ級?を狙って買ってみた。

オレが買ったのは・・・
IMG_9600-0104.jpg

タイの宝くじは基本2枚で1セット(80バーツ)
なので、899911を8枚=4セット買った。
同じ番号を8枚ってことね。

同じ数字が並びすぎ、当たりそうにないって?
いえいえ、こういうパターンが来るんですよ、よく。

左に付いてる赤い紙に書いてある通り
「(1等が当たれば)300万バーツx8=2,400万バーツ
日本円にして8,000万円弱。

まあまあだね。

タイでは9という数字が縁起が良いとされているで、売り場のおばちゃんは「綺麗な数字ね〜」と絶賛していた。
このパターンは悪くはないんだけど、どうもオレには9という数字が強すぎて「ちょっとキレイすぎるなー」とは思っていたが、これ以外にピンとくる並びがなかった。


で、結果は???
IMG_9597-0104.jpg

まあ、見た瞬間外れたのは分かったけど、このパターンってほぼオレのインスピレーションどーり。
そう思いませんか?

899911377712
もうね、ほぼ当たりだよ。

えっ?十の位の「1」の1箇所しか当たってないじゃん?って。

まあね。。。
でも、オレ的にはなんだか「惜しかったな〜」っていう悔しさしかなかった。

配列は末尾以外は完璧(前後賞?)
前後賞でも50,000x8=400,000バーツ。

3→8(書き出しと終わりをもっと丸めれば8)
7→9(ちょっと丸めれば9)


型的にはほぼ合致していると思うんだけどな〜

おかしいですか?(笑)

今年の3月に4,000バーツ当たって以来見放されている。
宝くじ初当たり♪末等じゃないよ♪
次に高額当選したら4,000バーツと一緒に換金に行こうと思ってるんだけど。。。

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| タイのお金&宝くじ | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この配列の感じが惜しい〜って気持ちすごくわかりますー(笑)。
私も数字を1つ飛ばしで買ったくじの当選番号が飛ばした方の数字で並んでた時は
えーーって感じで結局全然当たってないんですけど惜しい〜って思いましたもん。
買わなきゃ当たんないし、頑張って買い続けましょー。p(^^)q

| MoChit | 2017/01/08 10:20 | URL |

似ていますよ

似ています。雰囲気が。並び方が。
おしい?いや、はずれですね。

そうそう、当たり券の換金の仕方は、簡単ですか?面倒では?

| スモール明 | 2017/01/08 15:59 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
タイの一等ってこんな感じの配列(同じ数字が連続する)のが多い気がするんです。
次回も似たような番号を書いました♪

| Damascus | 2017/01/08 17:38 | URL |

Re: 似ていますよ

明さん
でしょ?
配列的には前後賞モノと思っております。
末尾2つと末尾3つは街中の売り場で換えてくれるところもあります。
ただ、手数料が高そうなので、そんな売り場じゃ換えてくれないやつを当てて、宝くじ公社に出向いて換金予定です。

| Damascus | 2017/01/08 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/860-3a56b1b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT