脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまにはお寺参りでもしましょうか〜ナコン・シー・タンマラート

2月13日(金)

朝起きて、ナコン・シー・タンマラートについて調べてみると、昨日来るときに見かけた大きな寺は、ワット・プラ・マハータートวัดพระมหาธาตุというタイ南部仏教の中心的寺ということが分かった。
そうね〜、この辺りまで北上してくると寺も見かけるようになったけど、やっぱりモスクもまだ多く、仏教とイスラム教が混在した地域。
まあ、神社仏閣にはほとんど関心のないオレではあるが、結構すごそうだったので見に行く、いやお参りに行くことに。。。

9:00am過ぎホテルを出て近くのBIG−Cにいたモーターサイに乗って行ってみた。
IMG_2979-1.jpg
朝っぱらから小中学生がひっきりなしに来ていた。

IMG_2980-1.jpg

この白い仏舎利がこの寺のメイン
IMG_2982-1.jpg
IMG_2981-1.jpg
IMG_2986-1.jpg
IMG_2990-1.jpg
IMG_2992-1.jpg

ナコン・シー・タンマラート県庁がここから徒歩圏内であることを、事前にGoogle mapで調べておいた。
では、県庁に行ってみましょうか〜

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| 2015タイ旅【2】南部② | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/87-cbe4f2aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT