脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No,69 アーントーン県 จังหวัดอ่างทอง

サラブリー県庁を後にしてとぼとぼ歩いていると、モーターサイの運ちゃんが「どこ行くんだ〜?」と聞いてきたのでボーコーソーまで乗る。25バーツ。

ボーコーソーではアーントン行きロットトゥ乗り場の横に着けてもらった。
IMG_9649-0126.jpg
乗ったらすぐに出発。乗客5人くらいだったかな?

途中で給油。
IMG_9650-0202.jpg
もちろん乗客を乗せたまま。
知ってた?ロット・トゥに乗る際、どの席が一番安全か?

安全にロットトゥに乗車する10のコツ
7、車に燃料を注入中は毎回車を降りる。

そして乗車中とんでもない事に気がついた。。。

パスポート忘れた〜

あぁ〜、あ。。。

シンブリーで宿探しをしようと思っていたけど、パスポートがないとトラブル(泊めてもらえない)の可能性大。
フアヒン/あっ!パスポート忘れた!!でホテルに泊まれるか?

意気消沈でアーントンのボーコーソー着。
来る途中で県庁舎らしき建物が見えて、どうも徒歩圏内っぽかったけどモーターサイ捕まえて往復+待ち10分で40バーツ。

***

アーントーン県 จังหวัดอ่างทอง

Thailand_Ang_Thong.png

目次/タイ77県庁(1都76県)制覇

タイ全県庁舎map/แผนที่ศาลากลางจังหวัดในประเทศไทย/Map of City Hall in Thailand

橋を渡る時、県庁の鮮やかな青色の屋根が見えた。
IMG_9651-0126.jpg
IMG_9652-0126.jpg
IMG_9653-0126.jpg

なんだかいろんなものがあって、正面からの撮影はうまくいかなかった。
ここの写真を撮るのなら、手前の橋の上からがベストポイントか?

それにしても鮮やかな青色だった〜

2017/1/10

***

このアーントンの街、いままで訪れたタイの街の中でも群を抜いて犬が多い。
県庁舎の周りも、建物の中も犬だらけ。
オレ、この街には住めないこと確定。

***

結局宿泊を諦めてバンコクへ戻ることに。。。

IMG_9660-0126.jpg
あれ〜?アヌサワリー(戦勝記念塔)って書いてるんで、まだ入れるの?って聞いたら「555看板書き換えてないだけ。アヌサワリーはもう入れないよ」とのこと。

IMG_9662-0126.jpg

一番で乗り込んだので運転手席直後の特等席ゲット

乗ったロットトゥはこれ
IMG_9656-0126.jpg
IMG_9659-0126.jpg
フロントガラスには「モーチット行き特急」
側面には「始発と終点しか乗り降りできません」
とは書いてあるが、途中アユタヤ付近でおばさんを降ろしていた。しかも、運ちゃん忘れていたらしくてちょっと過ぎて急ブレーキ、おばちゃん怒ってたな〜

おしまい。。。

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■タイ77県庁制覇♪ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おすすは?

タイ在住なら、タイの運転免許証でしょ。パスポートの代わりね。
タイのモータサイの免許ね。行動範囲が広がりますよ。
バンコクでは、特に安全には注意が必要ですが。

| スモール明 | 2017/02/08 13:45 | URL |

Re: おすすは?

明さん
分かってはいるんですが腰が重くて・・・
バンコクの信号待ちの車をかいくぐっていく術には自信がないですが、まあ免許くらいは取るつもりです。

| Damascus | 2017/02/08 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/878-7b4860f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT