脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノックスクート/Nok Scoot or スクート/Scoot、使えるクレカが違う

タイ/日本間フライトはノックスクートで予約しても、スクートで予約しても料金は同じだし、そもそも同じスクートの機材を使用しているのでどっちで予約しても同じなのだが、一つ前の記事で書いた通り、(1)ノックスクートはタイ在住者に便利な支払い方法がある

ノックスクート/Nok Scoot(スクート/Scoot)をより安〜くする方法、ケチケチ作戦

そして、もう一つの違いが(2)使用できるクレジットカードなのだ。

使用できるクレジットカードの違い。

1、Nok Scootで予約

ノック・スクート Nok ScootのHP(ノックエアーのHP、日本行きを選択するとノックスクートの画面になる)。

バンコク・日本発券とも
noknrt.png

使用可能クレジットカードはVISA Master JCB

2、Scootで予約

スクート/ScootのHP

(1)バンコク発券
scootbkk.png

使用可能クレジットカードはVISA Master Amex

(2)日本発券
scootnrt.png

使用可能クレジットカードはVISA Master Amex JCB

アメックスが加わっている。
メインのクレカがアメックスの人は朗報
また、JCBは日本発券の場合のみ使用可能

クレジットカードまとめ
VISA=Scoot,Nok Scootどちらも使用可能
Master=Scoot,Nok Scootどちらも使用可能
JCB=Nok Scoot及び日本発券のScootで使用可能
Amex=Scootのみ使用可能

注意:発券地のほか、行き先によって変わってくる可能性があるので注意。ここでは日本⇔タイ間での場合。

メインのクレカによって、どちらで発券するかを決める際に重要です。

***

以上のように、クレカ以外での支払いをしたい方または数百円でも安くしたい(*1)方や、クレカでもメインのクレカによってノックスクートのHpで予約するかスクートのHpで予約するか、使い分けると便利ですよ♪

(*1)タイ在住の方向け

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| スクート | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/881-86809754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT