脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・西成ホルモン紀行(マルフク)

1月13日(金)

夕方関空着。
南海で新今宮駅まで行ったのだが、隣に座っていたおっさんが超神経質そうで、何が気に入らないのか?オレの方をチラチラ見ながら咳払い。ご本人は長めのコートの裾を超気にしながらきちんと折りたたんだかと思うと、立ち上がって折り直し。。。

あぁ〜、よくいるうるさ型のおっさんか。

日本入国直後に日本の洗礼を浴びる。。。

***

寒風吹きすさぶ中、もう、定宿と言っていいかな?東横インあべの天王寺&ホスピタルINN市大病院前にチェックイン。

あまりの寒さでしばらく部屋で休憩後意を決して外へ。
もう死にそうなぐらい寒い。。。

***

まず1店目はここ
マルフク

asian night'sさんオススメのホルモン焼き屋

IMG_9698-0212.jpg

早速入店
IMG_9691-0212.jpg
IMG_9694-0212.jpg

メインメニューはこんな感じ
IMG_9694-0212 -1
漢数字の二の書き方が微妙で、トラップのような気もするが・・・気のせい???
メインのホルモンは一皿140円

IMG_9694-0212-2.jpeg
飲み物メニュー

まずはホルモンとレモンハイ
IMG_9692-0212.jpg
これで終われば370円。安いけどまあ量はそれなりね。

で、お味は?
タレの絡まり具合が最高で、ホルモンもぷりぷり。
旨いです。

ただ、甘いレモンハイと甘辛いホルモン焼き、どちらも甘くて口の中がべとつく。
あぁ〜日本って感じ

追加でホルモンとレバー
IMG_9693-0212.jpg
よく見ると器の側面に280の赤文字が。

これ、最初から容器にマジックで金額が書かれていて、会計の時に間違わないようにしているようだ。
甘辛くて旨いね〜

IMG_9696-0212.jpg
次の店があるんで、これにて会計。〆て1,100円
(ホルモン焼き140x3=420円、レモンハイ220x2=440円、ワンカップ240円)

容器類は全て使い捨てタイプ。徹底してる。

ごちそうさまでした〜♪
さて、次に行くか〜

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2017日本【1】大阪・神奈川 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マルフク

おっと!マルフク行かれましたか。
ここは、千べろ(千円で酔える)出来る店で、西成飲み歩きの
スタートには、ピッタリです!でも牛焼きを頼むと一気に値段が
上がるので、ノーマルのホルモンでちびちびと一杯(笑)!

| asian night's | 2017/02/14 22:50 | URL |

ほんと安いなー、この辺りは正直女子だけでは行けませんが食べてみたいもんです。
あれ?いつの間にやらハノイですか、いいですね〜。
麺の旅再びですね♪newレポート楽しみです。

| MoChit | 2017/02/14 23:29 | URL |

Re: マルフク

asian night'sさん
(140円x2=280円つまみ)+(240円x3=720円ワンカップ)でちょうど1000円ですね〜
見てると持ち帰りの客も結構いて、家飲みすれば1000円未満で酔えそう♪
ここの料金表示、漢数字の「二」が妙に広がって下の数字にくっついているんで、一見すると「一」に見えます。
初めて行って酔ってると間違えそう。。。

| Damascus | 2017/02/15 13:01 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
確かに女子客は見かけませんでした。。。
でも、この店はそれほど怪しさはありませんでしたよ。
ぜひ行ってみてください♪

| Damascus | 2017/02/15 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/883-0f65709b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT