脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危うく「日本人旅行者タイで事故死」って日本の新聞に載るところだった。。。

2月13日(金)
11:30amごろホテルをチェックアウト。
Big-C前のモーターサイでロットトゥ乗り場まで。
ここも、市内中心部から相当離れていた。。。

着いて「スラターニまで」と言うとロットトゥの運ちゃんに手招きされて車内に押し込まれる・・・555
すぐに出発♪

約1時間半ぐらいかかったかな?スラターニのボーコーソーに到着
そこからモーターサイで以前泊まったことのあるタピー・ホテルへ

毎日のようにノーヘルでモーターサイに乗っている(客として)が、今までとくに危ない目にあったことはなかった。が、今回は間一髪!で事故るところだった。。。

中央車線よりを走っていた時、左の車の間から若者のモーターサイがいきなり飛び出してきたのだ。。。
この若者、全く前を見ていない・・・

オレの乗ったモーターサイの運ちゃんの巧みなテクニックでどうにかかわしたが、どうやって切り抜けたのか?全くわからないほど、もう完全に衝突寸前だった。。。というより、あの状況で避けられたのが奇跡のようだった。
ザックを背負って重心が後ろにあったので、この巧みなテクニックで回避するときに振り落とされる直前でもあった。。。怖かったね〜

運ちゃん、モーレツに怒っていたが客(オレ)を載せていたので諦めたようだったが、オレがいなかったら間違いなく若者をおっかけていったな〜

というトラブルもあったが、タピーホテルに着。
ここも、以前泊まって簡素だったけど清潔で居心地良かったホテル
2009年に泊まった時の記事を見てみると、400B/泊だったが5−6年経った今は550B/泊だった。

ミラールーム(?)も健在♪555
IMG_3012-1.jpg
IMG_3013-1.jpg
IMG_3014-1.jpg

一休みしたら南部最後の県庁、スラターニ県庁に行ってみましょう♪

ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| 2015タイ旅【2】南部② | 08:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね

まずは事故が無くて良かったですね。私も以前バイクを乗っていたから判るのですが,タイの運転は滅茶苦茶。私の知人も事故多々あり。私はモーターサイは乗らないと思います。

| tamanawa | 2015/02/16 19:16 | URL |

Re: 良かったですね

tamanawaさん
タイの運転はかなり強引でひやひやし通しですが、阿吽の呼吸で間を取っているので慣れた者通しなら、まあまあ大丈夫かな?日本人がいきなりタイで運転したらまず事故りそうですが。。。
交通手段のすくないこちらでは、モーターサイは足同然。
うまく付き合えるようにしたいです。

| Damascus | 2015/02/17 11:49 | URL |

モーターサイ

私もバンコク滞在中はよく利用しますが、ほんと毎日乗ってると
いつか事故るだろうなって思います。昨年彼女も事故って
入院したので・・・。せめてメット被って自衛するしかないかな
とも思います。でも便利ですし、ほんとうまく付き合いたいです。

| asian night`s | 2015/02/20 00:38 | URL |

Re: モーターサイ

asian night'sさん
ほぼ毎日どこかで乗っていますね。完全にタイ人化しています555
特に地方の幹線道路で飛ばす時はヒヤヒヤです。。。
隣をダンプカーなんかが追い抜いて行く時は生きた心地がしません555

| Damascus | 2015/02/20 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/89-cc00f420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT