脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No,55 スラートターニー県 จังหวัดสุราษฎร์ธานี

表題ではよりタイ語の発音に近い表記(wikipediaによる)を採用したが、本文ではよく使われている「スラターニ」とした。タイ人にカタカナそのままスラターニと言っても通じないと思う・・・

スラートターニー県 จังหวัดสุราษฎร์ธานีです。
場所はこの辺
Thailand_Surat_Thani.png

タピーホテルで一休みしながら県庁の位置をナビで調べる。
徒歩30分くらいのようなので歩いて行くことにする。

途中の路上でお食事
IMG_3017-1.jpg

さらに歩き続けること30分
見えてきました、南部最後の県庁スラターニ県庁舎です。
IMG_3025-1.jpg
全景が非常に取りにくい庁舎でした。。。

IMG_3018-1.jpg
IMG_3020-1.jpg
非常に立派なテラス付きで、三島由紀夫氏に演説してもらいたくなりましたよ555

中庭はなく前面の旧庁舎の後ろに新しい庁舎を継ぎ足した様な造りで、H型というんですかね?
新旧庁舎の間の芝生
IMG_3022-1.jpg

ということで全77都県中55都県庁制覇で7割を超えましたね。
そして南部全14県(チュンポーン県以南)全県庁制覇しました♪

2015年2月13日(金)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



| ■タイ77県庁制覇♪ | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/90-d2db136f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT