脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・西成ホルモン紀行(やまき今池店)

1月13日(金)

お次は決まっている。
あの、なんとも言えない西成というかあいりん地区の匂いがするホルモン屋。
そーです、あの「やまき 今池店」です。

ここは多分、日本で一番ディープなホルモン屋
IMG_9707-0212.jpg

以前、この先にある「なべや」に行く時に見かけて気になっていた店。

西成、あぁ〜世界標準のSlumが日本にあった(1)日本のガラパゴス諸島から魔界へ通じる道

ここをもう数十メーター西に入ると、完全な魔界。
魔界の入り口にある高架線下。
もう、なんとも言えないおどろおどろしい場所にあるホルモン焼き屋
IMG_9703-0212.jpg
メニューはこれだけ
缶ビール280円、缶チューハイ250円、ワンカップ260円
ホルモン、キモ(レバー)各70円

IMG_9699-0212.jpg
この長い一枚ものの鉄板に圧倒される。

IMG_9702-0212.jpg
バンバン焼いていて湯気がすごい。

IMG_9700-0212.jpg
手前がオレが頼んだホルモンとキモ各2個
かなりのボリューム
普通に旨い

IMG_9705-0212.jpg
これがツケだれ、もちろん二度づけ厳禁
途中でタレをたして、ニンニクと唐辛子をドバドバ入れていたのでニンニクがかなり効いている。

日本の食べ物って何食べても甘い。
これは間違っていないな。
でも旨い!

これにまた甘い日本酒を2本
IMG_9706-0212.jpg
もう口の中がベトベト状態だったが、美味かった〜

ごちそうさまでした♪

***

実はこの店でベロベロ状態になっていた。
久々に飲んだ日本酒3杯。しかも立って飲んでいたんで余計か?

この後に近くの難波屋にも寄ったのだが、もうほとんど記憶なし。。。
次回はここに最初に来よう・・・

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2017日本【1】大阪・神奈川 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/904-eb788935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT