脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・西成ホルモン紀行(かどや)

ハラミがホルモンなのか?肉なのか?は???
面倒なので同じ題名にした。
あっ、ここは西成ではないな。。。まっ、いいか〜

1月14日(土)

この近辺の情報を調べていて「ハラミが安くて旨い」という情報が多かった店。
焼肉かどや


この日は前の日より格段に寒く、外に出る勇気がなかなか起きず。
気温は多分3−4℃程度だったのかもしれないが、モーレツな風が体感温度をかなり下げていた。

オレは顔を引きつらせながら風を避けて歩いていたが、日本の方々は平然とした顔で通りを歩いていて「オレの体質変わったのか?」と実感したよ。

寒いけど食欲には勝てず、かどやを目指す。

ちょっと迷ったが、開店(11:30)の10分くらい前到着。
すでに行列ができているかと思ったが誰も並んでおらず、店前には張り紙が「12:00から開店します」と。。。

適当な場所で風除けしながら時間潰しをし、10分前に行くとすでに開店していた。
入店すると空き席は4つくらい。
IMG_9717-0213.jpg

***

ここのランチメニュー
IMG_9717-0213.jpeg
ちょっと古い情報だと700円台だったような気がするが、ここもタイと同様値上がりが激しいのか?
特別安くもないな〜

オーソドックスな「ハラミ定食(並)」980円を注文。
周りを見るとほとんどが大盛1200円を頼んでいた。
IMG_9716-0213.jpg
IMG_9718-0213.jpg
写真では並でもそれなりのボリュームに見えるけど、皿が小さいから結構量少なめかな?

網の上で焼いてるとこんな感じ。。。ちっちゃいでしょ〜?
IMG_9719-0213.jpg
常連?は皆1280円の大盛を注文していたのがよくわかった瞬間。

最初は並980円だったら、神奈川の家の近所の焼肉屋のハラミと大して変わらないな〜とは思っていたが、肉はこっちの方が断然良かった。
普通に旨いし、適度な値段。

ご飯、キムチ、味噌汁1回お代わり可。
ここでランチ食べるなら大盛1200円を断然お勧めだね。

ただ、そーすると特別安くもないね、ランチとしては。。。

腹八分いや、7分くらいだったかな?
先に入った客も含めて、オレが一番先に会計して店を出ましたよ(笑)

店を出ると・・・
IMG_9720-0213.jpg
並んでますね〜、やっぱり人気店なんだ♪

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2017日本【1】大阪・神奈川 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隠れた名店 かどや

ここは、知る人ぞ知る隠れた名店ですね。この辺り再開発で
5年ほど前にショッピングモールが出来て今の店になりました。以前は大きなお店で営業されてました、もちろん角地で(笑)名前は漢字で角屋だったかな?
実は私、この店まだ入ったことないんですが。休みが重なったりで中々入れません。今月も2週間ほど閉まってますよ(笑)
大盛ランチがお勧めですね、是非ともチャレンジしてみます!

| asian night`s | 2017/02/17 00:09 | URL |

Re: 隠れた名店 かどや

asian night'sさん
名店だったんですね〜
新しいモールの賃借料が高いのか?値段的には格安感は無いですが、旨いのは間違いないのでおすすめしますよ♪

| Damascus | 2017/02/17 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/905-dc474ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT