脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スラターニでもワンパターン行動・・・将来の美女はどこへ

2月13日(金)
日付を改めてみたら今日は13日の金曜日でしたね・・・
バイクで事故りそうになり、やっぱり不吉な日なのか?怪我もなく逆にラッキーデーだったのかも?

さて、明日はもうバンコクに戻ります。
最後の地、スラターニのナイトマーケットに行きましょう♪

すでに6:00pmは過ぎていたと思うがまだ明るいマーケット
IMG_3033−1

これはよく見るけどなんて食べ物なのかね〜?
鉄板に薄く生地を載せて、さらに具を入れて三角帽子の蓋をする。
IMG_3034-1.jpg
すぐに蓋を取って丸めて出来上がり。
できたものは手前の皿にどんどん放り込んでいる。
餃子?しゅうまい?みたいなもんだけど・・・

さて、このナイトマーケットで探していた店がある。
なかなか見つからなかったが、一度奥まで行って戻ってきたときに発見♪
IMG_3036-1.jpg
IMG_3037-1.jpg
串に練り物を付けて、焼き台で焼いていくだけなのだが、すごくテンポが良くて見ていても楽しい。

この店は2010年の元旦に来たことがあり「スラターニー・将来の美女発見!」という題名で記事を書いた店なのだ♪(リンクしておいたのでみてください)

おっちゃんも、おかみさんも、おばあちゃんも健在でほっとしたが、将来の美女の姿がなかったのは残念だったな〜。。。あれからもう5年も経ったので中学生?高校生くらいにはなっているんだろうね?
まあ、学校に行っているんだろう。。。

ということで、5年前と同じような食事風景・・・泊まるとこも、食べるとこも同じワンパターン行動が続く。
IMG_3038-1.jpg
ちなみに5年前は7本で20Bだったけど、今は5本で20Bに値上がりしていた。。。

ちなみにこれ、コブミカンの香りがかなりするが、これくらいなら全然大丈夫でした555

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


| 2015タイ旅【2】南部② | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久し振り

練り物は、美味しそうですね。一口サイズだしね。
私も、以前いった場所へいくなら、変化などどうなっているか?
気になるタイプですから行きますよ。美味しかったレストランはもちろん行きますよ。思い出めぐりは、みんな好きですよ。たぶんね。

| スモール明 | 2015/02/17 17:03 | URL |

Re: 久し振り

明さん
ここに来るまでこの店のことはすっかり忘れていたんですが、たまたまホテル近くでこの「練り物」を持ってる人を見て思い出しました♪

| Damascus | 2015/02/18 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/91-0f7a1c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT