脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の食卓(1)麺類、ご飯もの編

今回約2wks滞在した日本。

大阪・西成ホルモン紀行はすでに記事にしたが、地元近辺で飲み食いしたものを2回にまとめてみよう。


1、麺類

世界三大麺なるものを紹介しているんで、どれだけ麺好きなんだ〜?と思われているかもしれないが、日本ではあまり食べない方。サラリーマン時代の朝食くらいかな?大概立ち食いそばだったので。。。

ラーメン好きの方が多いようだが、日本では月に一回くらいかな?ラーメン食べてたのは。
だから、あまりこだわりはない。
ただし、讃岐うどんは大好き(世界三大麺次点)。

pjimage1-0221.jpg
食べ慣れた立ち食いそば。
左:箱根そば、右:店名不詳(JR新宿駅構内・南口・小田急線の連絡口近く)
近所にも美味い蕎麦屋はあるのだが、コスパが悪い。まあ、オレにはこれで十分。

pjimage2-0221.jpg
博多天神ラーメン。
サラリーマン時代、新橋に複数の支店があってよく行った。
特に飲んだ後の〆で。。。
ここは新宿歌舞伎町の支店。いつの頃からか替え玉1回無料になってるね〜、ラーメンは500円。
これくらいの値段が丁度良い。

近所のリンガーハット
久々に入った。
IMG_9816.jpg
これは大失敗。
「野菜たっぷりちゃんぽん」を食べたのだが、野菜がたっぷりすぎてくどい。
ちゃんぽん食べてるというより、野菜炒めのつゆだくを食べているような感じ。
麺はどこ???
これはまあバンコクにも支店があるけどね。

2、飯編

pjimage3-0221.jpg
近所のガスト。
神奈川の家にいるときの朝は大概ここ。
昼前くらいまで居てブログ書いてることが多い。
目玉焼き納豆ご飯。こういう品の無いものほど美味い。

C&Cカレー
pjimage4-0221.jpg
ここは京王線沿線に支店がいっぱいある。
大学が多摩センター近くにあったので、よ〜く通ったよ。
特別旨くもないけど、懐かしい味、ちょっと甘め?
右下はCoco壱番屋

3、肉系

pjimage5-0221.jpg
左:いきなりステーキ
値上げして以来足が遠のいていたけど、タイにいるとね〜多少値上げしても、ランチのステーキでも、すっごく貴重なのだな〜。オレには十分♪
右:松屋の牛めし生卵
紅生姜&七味山盛りで品がないって?まあ、牛丼自体そんなもんでしょ〜。
日本の食べ物って甘い♪の代表作。旨い♪

ずいぶん安上がりな物ばかり食べてるね?って?
まあね、庶民ですから♪

***

次回は、酒とつまみ編

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2017日本【1】大阪・神奈川 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/910-93800844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT