脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の食卓(2)酒・つまみ編

続いて酒・つまみ編

IMG_9781-0222.jpg
エビスビールに「鮭はらす」「さんまのみりん干し」
至福のひととき
はらすはスモークされていて激ウマだった

IMG_9783-0222.jpg
久々のまともな酒、大阪西成ではワンカップだったからね?
たしか黒龍だったかな?
五臓六腑に染み渡るとはこのことか〜

pjimage6-0222.jpg
鯖の干物に炙り豚レバー(非●法?)

xxxxx02-0222.jpg
箸休めに
白菜の浅漬け(激ウマ)、ホタルイカの沖漬け?、なめたけおろし

美味い干物が食べたくて、わざわざバスに乗って行った干物専門店。
xxxxx03-0222.jpg
が、なんだか一度焼いたやつを冷蔵?してレンジでチンしたみたいなのが出てきてがっくり。。。

IMG_9812.jpg
今回は日本酒で、ってことが多かったな〜

IMG_9836-0222.jpg
〆は緑川

***

大阪西成のホルモンもうまかったけど、日本酒のつまみはやっぱり魚系だね〜
日本酒は滅多に飲まないけど、たまに飲むと美味い〜

おまけ
xxxxx05-0222.jpg
日本ではスイーツつまみにウイスキーを飲むのが楽しみ♪

日本のコンビニスイーツ、万歳!

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2017日本【1】大阪・神奈川 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう干物系はほんとお酒に合いますね〜。
パタヤの隣のナクルアというところに大きな魚市場があるのですね、
私が見たブログ主さんは同じナクルアでニューマーケットという方が鮮度が良い
種類豊富な魚があると書いてありました。そことかなら美味しい干物とか新鮮で
安い魚が手に入りそうですね。あ、Damascusさんならもう知ってそうですね。

| MoChit | 2017/02/24 22:38 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
新鮮な魚だったら、マハーチャイの市場でも手に入ります。
鮮度の程度は詳しくわかりませんが。
ただ、距離があるんでクーラーボックスに氷入れて持って帰らないと、相当鮮度が落ちそうで。。。

パタヤはあまり好きではないので多分行かないでしょう。。。

| Damascus | 2017/02/25 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/911-68beb890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT