脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No,70 パトゥムターニー県 จังหวัดปทุมธานี

区切りの70県目です。

【目次】
目次/タイ77県庁(1都76県)制覇

【県庁map】


***

パトゥムターニー県จังหวัดปทุมธานี
Thailand_Pathum_Thani.png

ここは、バンコクの北にノンタブリー県を挟んだ位置にある。
が、ドンムアン空港のちょっと北と言ったほうが分かりやすいか?

距離的には、ドンムアン空港を中心にして、オレのアパートに行くのとパトゥムターニー県庁に行くのとでは距離的にあまり変わらない。
もう、ほとんどバンコクの一部と言ったほうがいいかも。
タイの大宮ってところか?

***

33番バスの終点で降りて、市場をぐるっと回った後にモーターサイを捕まえて県庁へ。

バンコク路線バス、33番に乗ってパトゥンターニへ

この県庁の位置、最初Googlemapで見たら川沿いにあることが分かったが、写真を見てみるとどーも???
写真の庁舎にはちゃんと「ศาลากลางจังหวัด/サーラー・グラーン・ジャンワット=県庁」と表示されているのだが。

で、パトゥムターニー県のHPを見て住所から割り出した場所がここだった。
pt県庁r

モーターサイの運ちゃんも、なんの躊躇もなく「上の地図の西方向」に走り出し到着。
IMG_9922-0227.jpg
IMG_9923-0227.jpg
IMG_9928-0227.jpg

中に入ってみましょう。
IMG_9925-0227.jpg
中庭はほとんど無い。。。

庁舎前は狭い駐車場になっていて、写真がとりづらい。
IMG_9931-0227.jpg
IMG_9929-0227.jpg

道を渡った先から撮影。
IMG_9933-0227.jpg

せっかくだから旧県庁にも行けばよかったと後悔。。。

残りはあと7県庁。
がんばります♪

2017/2/10

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■タイ77県庁制覇♪ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/913-b6bf547e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT